「お客様を見る」という本当の意味が分かりました
ものすごく集客できているかと言われると、そんなことは全然ないのですが、とにかく忙しすぎることが悩みでした。
これ以上、受注を増やせない、でもたいした利益はないという悪循環。
なので、当初は、人数をある程度集められる講座形式の商品を作ろうと思っていました。そのコンセプトと売り方を決めたいと思い、参加しました。
匿名希望(WEBデザイナー)
お名前・ご職業など | 匿名希望/WEBデザイナー/女性/東京都 |
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受講した講座 | 売れる女性マーケティング実務講座 |
- 実務講座に参加する前にどんなことで悩んでいましたか?
- ものすごく集客できているかと言われると、そんなことは全然ないのですが、とにかく忙しすぎることが悩みでした。
これ以上、受注を増やせない、でもたいした利益はないという悪循環。
なので、当初は、人数をある程度集められる講座形式の商品を作ろうと思っていました。そのコンセプトと売り方を決めたいと思い、参加しました。 - この講座以外に何か他の方法を試したことはありますか?
- デザイナーになる前には別のコンサルについていました。ビジネスの超基礎は、その方から学びました。
ですが、
・グループの意識がとても強いこと
・そのコンサルの先生からあまりに低価格でのサイト制作の注文が続いたこと
がとても苦しくなり、コンサルから抜けました。
一方で、谷本さんの講座では、横のつながりのようなものはほぼなく、(無さ過ぎる!とも感じましたが(笑))そういう心配なく気楽に参加できました。 - なぜ、数ある中からこの講座を選ばれましたか? 決め手はどこにありましたか?
- 大きく3つあります。
1、オンラインサロンでの回答の丁寧さです。
ですが、オンラインサロンではバックボーンやお客様の声など細かく伝えられず、はがゆい思いをすることもありました。
講座に入れば、全体を見ていただけて、そのうえでアドバイスをいただけると思いました。
2、本
本を拝読したことで、女性に売る言葉遣いなど、絶妙な表現をどう作っていくのか知りたくなりました。
本に掲載されている例をそのまま当てはめても、しっくりこなくて、そこの考え方の肝を知りたいと思ったからです。
3、講座でしっかり学ぶことそのものが価値になると思ったからです。
デザイナー同士の勉強会、特にLPを作ったり広告をまわしたりしている方の勉強会に出た時には、谷本さんの本が紹介されます。
マーケティングというくくりの中でも「女性に売る」の第一人者と知られているので、講座を卒業したら、それだけで大きな財産だと感じました。
もう少ししっかり勉強して、認定も受けてみたいなーと思っています。 - 実際に受講して、変わったことは? どんな気付きがありましたか?
- 「お客様を見る」という本当の意味が分かりました。
特に、リサーチの方法は圧巻でした。
「お客様のために」と思っていても、なんとなく質問に答えるだけとか、要望に応えるだけ、になっていました。
ですが、お客様の声を分析してコンセプトづくりの軸にしていく方法を知れたことが大きかったです。 - この講座は、どんな人におすすめだと思いますか?
- ある程度、マーケティングを実践した経験がある人。そして、その中で自分なりの課題が見えている人におすすめです。
見せ方の基礎をしっかりと身につけ、ビジネスのステージを上げていただくために、あなたも「売れる女性マーケティング実務講座」に参加してみませんか?
詳細は以下より、ご確認いただけます。