「強みをハッキリさせ、何を優先すべきかを明確にしたい」場合には、1回約3時間×3回で、顧客を明確化し、新しい切り口を見つけ出し、販促物などを完成させるプロセスを支援するコンサルティングプランがオススメです。
セールスコピーライターが文章を書き始める前に行うすべてのステップを、現場でOJTで直接学びつつ、実際の販促物へのフィードバックによって、しっかりと身につけていただくことで、短期間で社内に経験を蓄積することが可能になります。
どんな内容?
3回完結で必須ポイントを明確に
- すべてを、ダイレクト出版の認定セールスライターでもある弊社代表の谷本理恵子が担当します。
- お引き受けするにあたり、顧客の声(もしくはモニターの声)が20件以上必要です。新規商材の場合には、一度ご相談ください。
- スポットで添削だけ(3回ではなく最後の1回のみだけの単発)をご希望の場合には、自社のお客様の実態について、正確に把握されていることが必要です。売れる販促物にするには、表面的な表現の問題ではなく、貴社の顧客目線で見たときに今すぐ欲しい気持ちになるのか、わかりにくい箇所はないかなどを改善する必要があります。エンドユーザーと頻繁に話をしていて、顔が浮かぶ状況であれば問題ありません。けれど、可能性が複数ある場合に「どちらの感情の方が強いですか?」といった質問に窮する場合には、それ以上進むことができなくなりますので、ご依頼前に、まず状況をお知らせいただければと思います。
依頼方法は?
料金について
30万円×3回(税別。すべてオンラインで実施可能。出張が必要な場合は、大阪からの交通費・宿泊費別途)
※優良顧客3人×各1時間ずつの1対1インタビューと、共通傾向のレポート、現在の販促物の添削費用込み(レポートなど紙の資料が不要の場合には、各20万円。口頭でアドバイスさせていただいた上で、録画をお渡しする形式で承ります)
ご依頼の方法について
今後の流れ
- 条件のご確認
まずはお問い合わせフォームより、ご連絡ください(その際、以下に記載している内容をご記載いただくと、やり取りがスムーズです)。
こちらから、スケジュール調整の可否など、メールでご返信させていただきます。
- オンラインでのお打ち合わせ
パソコンやスマホから簡単にビデオ通話ができるzoomを使うことで、遠方からでも円滑にお打ち合わせが可能です。
1時間程度のお打ち合わせで詳細を確認させていただき、内容を詰めた上で、実際にご依頼いただくかをご検討ください。より効果的なものにするために、内容や時期などについては、柔軟に対応させていただいています。
- 当日までのやり取り
ご入金後、日程調整と事前リサーチがはじまります。
紙の資料の配布などが必要な場合には、あらかじめPDF資料をお送りしますので、印刷などの手配をお願いいたします。
ご不明な点は、随時お問い合わせください。
ご連絡いただきたい事項
以下の内容をお書き添えの上、 お問い合わせフォームからご連絡ください。
- 貴社の概要(ごく簡単で結構です)
- 今回の目的/趣旨(ゴール設定)
- ご希望の時期と、時間帯
- ご希望の場所
- 期待すること
- その他、気になっていること