女性に売れる!セールスコピーライティング講座

「女性に売れる!セールスコピーライティング講座」は、女性のお客様をぐっと惹きつけ、思わず行動させてしまう文章を書くために、もっともシンプルで効果的な方法を、ゼロから学ぶことができるオンライン講座です。

「時間をかけて書いても、反応がない…」
「起業塾やコンサルに習ったSNS発信やLPの文章に違和感がある」
「女性の購買心理や女性ターゲットのライティングを勉強したい」

そんな悩みをスッキリ解消するために、『ネットで「女性」に売る』『プリンセス・マーケティング』『ライティングは「宝探し」』などの著者であり、ダイレクト出版認定セールスライターでもある谷本理恵子が、本では解説しきれなかった「本音を引き出す顧客インタビュー」と「女性ターゲットのセールスコピーライティング」における独自ノウハウを余すことなくお伝えし、ご自身でしっかりと使いこなせるレベルになっていただくことを目指しています。

自分で書ける人をもっと増やしたい!」という想いから、できる限り専門用語を使わず、たとえ話をたくさん使って説明していきますので、これまでにライティングを勉強したことがない方でも大丈夫

8年以上の指導実績をもとに、ご自身の商品やサービスをお持ちの方にも、プロのセールスコピーライターとしての基礎をしっかり固めたい方にも、すでに他の方のビジネスをサポートする仕事をされている方にも、ぴったりの講座として誕生しました。

表面的なテクニックに惑わされるのではなく、今度こそ、商品やサービスの「本当の魅力」を「伝わるカタチ」にできるホンモノの知識と技術を身に着けましょう!

\いつからでも受講可能!/

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こんな方に

  • 売れるLPやチラシが作れるようになりたい
  • SNSブログメルマガで集客できるようになりたい
  • 文章を書くのにやたら時間がかかる
  • 見様見真似で作ってみたが、思ったほど売れず、どこが問題なのかわからない
  • 効果的な顧客インタビューができるようになりたい
  • キラキラ系やギラギラ系でなく、地に足がついた方法が知りたい
  • 女性向けのセールスコピーライティングの本質を身に付けたい
  • プロのセールスコピーライターとして、自信をもって仕事をしたい
  • 起業して自分でビジネスをしているので、一度ライティングをきちんと学んでみたい
  • あらゆるビジネスの土台となる文章で売る力を身につけたい

期待できる効果

  • セールスライティングの手順を根本から理解することで、早く効果的な文章が書けるようになります
  • 顧客目線での差別化ポイントである「選ばれる理由」が明確になるので、販促物の成約率が上がります
  • 女性向けライティングを使いこなし、他との圧倒的な違いを生み出すこともできます
  • お客様目線でのベネフィット」がスラスラ書けるようになるので、文章に対する苦手意識がなくなります
  • 売れる文章の仕組みを見抜けるようにるので、時代が変わっても自分で応用していけるようになります
  • 言語化されていない本質的な情報まで聞き出す特殊な「顧客インタビュー」の方法を身につけることで、今後ビジネスで行き詰まることは一切なくなります
  • 感情誘導をベースにしたライティングの基礎を学ぶことで、もう文章を書く時に迷うことがなくなります

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講座の詳細

すぐに現場で使える実践的なセールスコピーライティングの技術を、基礎から身につけていただくことを目指しています。

これまでの「起業塾」や「ライティングの講座」では、ほどんど扱われることのなかった具体的な方法論は、すべて泥臭い現場で生まれたオリジナル・メソッドです。

実務から生まれた「これまでとはまったく違う方法」だからこそ、まったく違う次元の結果を叩き出すことができます。

ポイント1:動画と音声で、じっくり学べる

講義内容はすべて、メンバーサイト内で「動画」でご確認いただけるだけでなく、「音声部分」のみをダウンロードしていだくことも可能。スキマ時間に繰り返し復習していただけます。

メンバーサイトや動画の視聴期限はありませんから、ご自身のペースで、焦らずじっくりご受講いただけます。(※毎月3時間程度の講義動画が6ヶ月分ありますが、各々の事情にあわせて「動画を見ずにごく短時間で全体を把握する」こともできますし、「すべての課題にしっかり取り組みながら、着実に進めていく」こともできるようになっています)。

ポイント2:実践重視の独自カリキュラム

「動画での解説を見て、実際にやってみる」という流れを何度も繰り返すことによって、本質的な知識と技術を、段階的にしっかり身に着けていただく内容です。

ただ一方的に話を聞いて理解するだけでなく、手を動かして「課題」に取り組んでいただく中で、実際にできるようになっていただくことを重視しています。

 

■1ヶ月目 文章で「感情を誘導する」方法を知る
まずは、コピーライティングの大枠といくつかの専門用語を理解することからはじめましょう。もちろん、はじめてでも、まったく難しいことはありません。基本的な説得のパターンを身に着け、感情誘導の仕組みを理解できるようになれば、世界の見え方が変わってきてワクワクすること請け合いです。実際に手を動かしながら、各パーツの役割を見抜けるようになることこそが「売れる文章」を自在に書くための第一歩になります。
・感情のプラス・マイナスと「感情曲線」を理解し、セールスコピーライティングの本質と「感情操作」の基本を身に着けよう
・セールスコピーライティングならではの言葉に慣れ「売れる文章の構成要素」を理解しよう
・「興味のレベル感」に応じたキャッチコピーや「安い」と言わせるアンカーのかけ方
など

 ■2ヶ月目 ライティングの「材料」を集める
新鮮な素材がなければ、おいしい料理ができないのと同様、セールスライティングの世界では「リサーチが8割」とも「9割」とも言われています。そして、そのライティングの「材料」集めの中でも特に重要なのが「顧客インタビュー」です。

けれど、プロのセールスコピーライターが行うインタビューは、一般的に考えられている「顧客インタビュー」や「アンケート」とはまったく異なるやり方をしています。潜在意識にアプローチするの独自の技術を身に着ける方法を身につけ、お客様に刺さる言葉を自分で見つけられるようになりましょう。
・競合調査や市場リサーチの嘘と、ペルソナ設定をすべきではない理由
・「ライティングの材料集め」に最適なアンケートの作り方
・各種用途の具体的なアンケート事例の解説
・潜在意識にアクセスする「顧客インタビュー」の具体的なやり方や実例の解説
など

 ■3ヶ月目 「購買心理」を理解し、各パーツを作る
集めた「材料」をいかにして「売れる文章」に組み立てていくのかにこそ、これまで語られてこなかった独自ノウハウがたくさんあります。
そもそも、コピーライティングの基礎的な技術として「ベネフィット・ライティング」がありますが、実は、女性のお客様に売りたいなら、一般的に考えられているベネフィット(お客様の目線から見た商品やサービスの利点)より、もう一歩踏み込んだ表現が必要です。そのためにも大切になるのが、顧客理解の解像度の高さだと言えます。

なにしろ、ベネフィットとは一律なものではなく、対象者が変われば変化するもの。つまり、自分勝手に考えた説明や商品特徴を一方的に語ればいいのではなく、いかに相手が欲しいタイミングで欲しい情報を提供できるかこそが、売れるかどうかを左右するといっても過言ではありません。

ここでは、ここでしか学ぶことができない購買心理の男女差についても、詳しく学んでいただきます。また、行動心理心理トリガーといった人間の本能的な反応をしっかりと理解することで、「選ばれる理由」や「キャッチコピー」といった重要パーツを短時間で迷わず作れるようになりましょう。・「選ばれる理由」を作る
・訴求における性差
・ベネフィット・ライティング
など

 ■4ヶ月目 売れる「構成」を極める
セールスコピーライティングは、読了後に読者に取ってほしい「行動」が決まっている文章です。つまり、オチが決まっているのですから、書き始める前にしっかり構成を考えておかないと、途中で辻褄が合わなくなって振り出しに戻ることになったり、どうにか書けても時間がかかりすぎたりすることになってしまいがち。

そこで、ごく簡単な形でよいので、まずは「構成」を作ってから書く習慣を身につけていきましょう。SNSの投稿でも、ブログやメルマガの文章でも、セールスレターやLPでも、ストーリーボードと言われる構成を組めるようになれば、圧倒的な時間短縮当たる確率の大幅アップの両方を、同時に狙うことができます。セールスコピーライティングでは、各ステップごとに完結させて、後戻りしないで作っていくのが最大のコツなのです。

・証拠の必要性と扱い方、信頼の作り方の男女差とは?
・女性に売るための心理トリガー、限定性、緊急性、希少性の作り方
・売れるメルマガとステップメールの基本構成と心理誘導のポイント
・キャンペーン企画の基本
など

 ■5ヶ月目 「成約率を上げる文章」に習熟する
セールスコピーライティングは、文章で感情を揺さぶって行動を促していく技術ですから、何よりも読んでもらわえないと、話になりません。つまり、あってもなくても意味が変わらない文字が大量に入っていたり、難解で読みにくい言い回しの文章は求められていないのです。

たいていの方が書く文章は、1文が長すぎたり、接続詞の使い方が間違っていたり、主語を特定しずらかったり、時系列が複雑に絡み合っていたり、先を予測できない書き方になっていたり、ひらがなやカタカナと漢字の比率が不適切だったりと、読み手に負担をかけてしまう癖をもっています。
また、些末に思える部分こそが、成約率に大きく関わることもよくあります。たとえば、「悩み」や「効果効能」「お客様の声」といったブレット(箇条書き)は、どういう順番が適切か、何個並べてどんな書き方にすべきなのかは、これだけで講座が開けるくらいに重要です。

そこで、ここでは、文章表現の基本から応用のテクニックまで、プロのライターが気をつけている内容を詳しくお伝えすることで「誰もが読みやすい、理解しやすい」文章、ひいては、圧倒的に数字が取れる表現を目指していきます。

・文章作成上の注意点
・ブレットライティング
・編集や構成の仕方

など

 ■6ヶ月目 さらに数字を上げるために、精度を高める
数字を上げるためには、「書く」という部分にだけ気を取られてしまうのではなく、「マーケティング」と言われる全体の仕組みをしっかり理解できていることが重要です。というのも、セールスコピーライティングの世界で、オファーと言われている契約条件や特典をはじめ、各パーツの精度を上げることができれば、よりお客様の心に刺さり、ファンを増やすライティングにつながるからです。もう一歩守備範囲を広げる中で、これまでやってきた内容を確認し、効果的なアピール方法を身に着けていきしょう。
・セールスのフローとファネルとは?
・数字の取り方と分析の基礎

など

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選ばれる理由

選ばれる理由1:どんな商品でもOK!響く言葉がスラスラ書けるようになる

あなたが扱う商品が、形があるモノでも無形のサービスでも、対面売っていてもオンライン販売でも、買うのは同じ人間です。つまり、一番重要なのは、相手を知ること。だからこそ、当講座でお伝えしている「お客様のインタビュー」から作り上げる普遍的な方法は、時代が変わっても、廃れることがありません

ただし、普通の質問をしても、欲しい答えは得られません。購入理由は「なんとなく」というのが本当のところで、正しく言語化できている人はいないからです。そのため、売れる文章の「材料」を手に入れるには、プロのセールスコピーライターが使っている、潜在意識下の欲求を引き出していく特殊なインタビュー技術を知っていただく必要があります。さらに「インタビューはしたけれど、どう使って良いかわからない」と立ち尽くすことがないように、お客様の声を整理する中で、自然と売れる言葉が確定していくオリジナルの方法をお伝えしますから、もう自分で考えて書く必要はなくなります。

テクニックをいくら学んでも、自分の商品やサービスに落とし込めなければ、まったく意味がありません。逆に、「文章力」などまったくなくても「売れる言葉」を手に入れる方法がわかっていれば、自信をもってご案内するだけで、売り込むことなく、自然に売れ続けていくようになります。

どこかで聞いたことがあるような方法とは、まったく違っているやり方をしているからこそ、これまでにない圧倒的な結果につながります。

選ばれる理由2:いつでもどこでも、どんな人でも

オンライン完結型の講座なので、忙しい方でもスキマ時間で身につけていくことができます。今すぐ使えて、圧倒的に楽に早く、確実に数字につなげるやり方は、通販運営の「現場」出身のキャリアがあるからこそ。

泥臭い実践の中で生まれたノウハウだからこそ、専門用語を使わずトコトンわかりやすく。まったくはじめての方でも、楽しく学んでいただくことができます。

また、本質的な内容でありながら、今日からすぐに使える内容にこだわっているので、これまでに他の講座でたくさん学んだ方や、他のコンサルタントの指導を受けてきた方にも、たいへん好評をいただいています。

選ばれる理由3:女性マーケティング&女性セールスコピーライターの第一人者から学べる

女性マーケティングの第一人者と言われ、数少ないダイレクト出版認定ライターの1人でもある谷本が直接お伝えする講座だからこそ、他では学ぶことができない、本質的な女性の購買心理や、効果的な女性ターゲットのセールスコピーライティングの手法をきちんと身につけることができます。

「これまで一般的に言われてきた内容」とは、大きく異なる部分が多いため、残念ながら、表面的に真似しようとすると、数多くの地雷を踏んでしまいがちなのが「プリンセス・マーケティング®」の難しいところです。けれど、土台となる部分から理解していけば、難しいことはありません。女性に圧倒的に響く方法を知ることで「8割以上の商品やサービスは女性向け」と言われている時代を制するだけでなく、従来でいうところの「女性的な価値観」を持つという「Z世代」に向けた訴求方法も身に着けていただけるはずです。

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さまざまな方にご参加いただいています!

「型にはめたセールスライティング」や「他社を真似した見た目だけそれっぽいセールスライティング」では、モノが売れない理由がわかりました。同じものを売っていても、「自社のお客さん」と「他社のお客さん」の価値観は必ず違うから、「自社のお客様がどんな人か?」を理解しなければ売れない。自社のお客様を知ることの重要性に気がつき、それ依頼、お客様へのアンケートやインタビューを積極的に行うようになりました。

■実際に、講座受講途中で作成したLPで、すぐに注文を獲得することができ、毎月安定的に新規獲得からリピート獲得ができていて、売上も安定しました。女性の顧客心理を知りたい人にお勧めです。

■いかに自分たちが知識がないまま、PRしていたかわかった。受講をきっかけに、伝えていくための考え方がわかりました。PRスキルを高めたい中小企業におすすめしたいです。

自信を持って勧めたい商品やサービスを持っているが、イマイチ売れずに悩んでいる方にすすめたいです。良い商品やサービスであればあるほど、自画自賛して顧客像を勝手に想像してしまい、本来のお客様像とかけ離れたプロモーションをしてしまいがちだと思うからです。自分自身がそうでした。

■良い商品は持ってるし、行動力はあるけど、重要な事に力を注げていないために、マーケティングや商品設計がうまく行っていない人におすすめの講座です。顧客の声を聞くのが大切。あまり複雑なことをせず、シンプルで重要なことを徹底するのが大切

※このライティング講座の前身となった「実務講座」にいただいたお声

さらに!受講者限定特典

特典1:「ライティングやマーケティングに関するオススメ書籍リスト」をプレゼント

世の中には、残念ながら、机上の空論しか書かれていない本が山ほどあります。もちろん、全部の本が悪いと言っているわけではありません。けれど、実際に現場で使える技術ではなく、一定の商品やサービスに誘導する目的で巧妙に罠が仕掛けられている本も、たくさんあるのです。だからこそ、本当に役立つ本だけを厳選しました。前提知識を共有させていただける当講座の受講生の方であれば、他では紹介しないこの「本気のリスト」をお役立ていただけるはずです。

特典2:「売れるデザインの基本と上手なデザイナーへの依頼方法」をまとめたレポートをプレゼント

実際の販促に活かしていくには、本当は「書ける」だけではダメなのです。どんな写真やデザインがよいのか、自分なりの基準を持っていなければ、実務上で困ることがたくさんあります。今は、CanvaやUTAGEなど、素人でも美しいデザインで作れる高機能ツールもたくさんありますが、それだけでうまくいくわけではありませんし、デザイナーとのコミュニケーションに頭を抱えている人は、本当に多いものです。

そこで、今回は、私自身が先輩ライターから引き継いできた方法や、自分自身で試行錯誤して確立してきたやり方についても、こっそり提供させていただきたいと思っています。これを知っているかどうかで、あなたの仕事のやり方は、まったく変わることでしょう。いろいろな場面で、依頼主側の立場も受注側の立場も、両方を経験してきたからこそ、お伝えできることは、たくさんあります。

特典3:女性心理に沿ったクレーム対応のポイント

女性と男性の購買心理の違いは、クレーム対応の場面にも色濃く現れます。なぜ、女性のお客様には謝ってはいけないのかの理由と、もっとも効果的な対応策を知っていると、実際に仕事を進めるで役に立つだけでなく、女性向けのライティングの訴求ポイントやマーケティング展開にもつながります。

また、同じことは、女性受講生の多い講座を運営する際にも、ぴったり当てはまります。たとえば、「裏でLINEグループを作って先生の悪口を言い、集団で返金を求めてくる」といったトラブルを起こさないためにも、ぜひ知っておいていただきたい知識をまとめました。ここでしか知ることができない門外不出の内容です。

いくらの価値がありますか?

これまでもセールスコピーライティングの知識や技術については、さまざまな講座において8年以上にわたって常にバージョンアップしながらお伝えしてきており、どうすれば実際に書けるようになるのか、どんなふうに説明すればわかりやすいのかについては、他の類似講座の追随を許さない内容になっています。

実際、うちの講座には「某有名講座で学んだことがある」「某セミナー会社でかなりたくさん購入した」と言われる方が非常に多く、そういった方たちの満足度が、非常に高いのが自慢の1つでもあります。「売上が◯倍になった」といった話はざらにありますから、投資対効果を考えるなら、本来なら、100万円近い金額にさせていただくのが、妥当かもしれません。

それに、今回は、私自身の経験とスキルを、すべて伝えようと思って作った講座ですから、これだけでじゅうぶんと言っていただけるだけのボリュームがあります。おそらく、最低でも2ヶ月。普通のペースで学習するなら6ヶ月かけていただくくらいの内容がすべて入っているのですから、これをあまりに安い価格でお渡ししてしまうと、かえって、ご受講いただく方のためになりません。
人間は、簡単に手に入ったものには、あまり価値を感じず、つい不真面目になってしまうものだからです。

けれど、商品やサービスの「本当の魅力」を「伝わるカタチ」にする力は、今や、誰もがもっていてしかるべきだと、私は思っています。

誰もが発信できる時代には、「相手を動かす」ことができる文章を作るスキルは、人生を大きく左右すると言っても過言ではありません。

実際、講師の私自身が、セールスコピーライティングで、零細企業のサラリーマンから独立を果たし、ある意味「ペン1本」の力で10年以上やってきていることからもわかる通り…(専業主婦10年職歴なしから、手取り20万ほどのサラリーマンを数年やったところからの起業だったので、私の場合は特に強烈でした)

「売上」のもっとも近くにあり、一度身につければずっと使い続けることができる最強の武器となるからこそ、きっと、あなたの人生を変えるきっかけにも、なってくれると確信しています。

そこで、かなり迷ったのですが…

これまでの講座とは違って、100万円でも50万円でもない、特別なご案内をさせていただくことにしました。

当時、薄給のサラリーマンだった私でも、どうにか払えただろうギリギリの金額です。

きっと、メンバーサイトに入っていただいた瞬間、「え?あの金額で、こんなに?!」と驚いていただけるとは思うのですが…
私自身としても、それだけの覚悟をもってでも、どうしてもお伝えしたい内容なのです。

講座概要

講座名称 女性に売れる!セールスコピーライティング講座
開催日時

随時参加可能

※それぞれの方のペースで、じっくり何度も見直していただきたいので、視聴期限はありません(半永久的に何度でも見ていただけますし、必要に応じてコンテンツを追加した場合にも、追加料金なしでご利用いただけます)。

会場 すべてオンラインでご受講いただけます。
・パソコン、タブレット、スマートフォンなど、動画を視聴できる環境をご用意ください。
参加費

一括:税込264,000円(税抜240,000円)
分割:税込50,000円×6回(合計額:税込300,000円)※銀行振込(一括払いのみ)とクレジットカード(一括も分割も可能)がご利用いただけます。

※注意※ 「売れる女性マーケティング実務講座」を受講したことがある方は(年間コンサルWobisメンバーや過去にメンバーだった方を含む)、重複する内容が含まれているため、1/3の特別価格でご案内させていたきます。該当される方は専用のお申し込みフォーム(一般申込みボタンの下にあります)からお申し込みください。
また、2019年にリアルネットさんと共催で行った「プリンセスマーケティング2.0実践講座」「プリンセスマーケティングオンライン講座」をご受講いただいた方も、実務講座の卒業生のフォームからお申し込みいただけます。

講師紹介

谷本理恵子 
株式会社グローアップマーケティング代表取締役

インターネット通販の運営責任者として、4社6年にわたりWebマーケティングの最前線で多様な実務を経験した後、合格率1%未満と言われる「ダイレクト出版認定セールスライター」となったことを機に独立。 主に化粧品や健康食品メーカーからの依頼で「無理なくリピート購入されるメール」などCRM(顧客との関係性構築)に特化したライティングで圧倒的な実績を叩き出す。

その後、一貫して女性向け商材ばかりを扱ってきた現場の叩き上げとして、「女性特有の購買心理」を活用した効果的な文章やデザインのコツを、セミナーや講演、社内研修などで伝えるように。商工会議所や業界団体の定例会ゲスト講師などの実績も多数。また、自身が主催する講座などで、自ら親身に個別具体的なアドバイスをしていくことで知られている。

主な著書に『ネットで「女性」に売る』(エムディエヌコーポレーション)『女性に「即決」される文章の作り方』(ぱる出版)『プリンセス・マーケティング』(エムディエヌコーポレーション)『ライティングは「宝探し」』(エムディエヌコーポレーション)がある。

YouTube https://www.youtube.com/@tanimotorieko/
X(旧Twitter) https://twitter.com/yyunn
Facebook https://www.facebook.com/tanimotoyumizo
Instagram https://www.instagram.com/tanimotorieko/

講師からのメッセージ

今回の講座は、私自身のコアスキルど真ん中である「セールスコピーライティング」をお伝えするという、ある意味、チャレンジングな講座です。

というのも、セールスコピーライティングの中でも、本当に使える「お客様の声」をどうやって引き出し、どのように「売れる文章」に落とし込んでいくのかという、いわば核心にあたる部分を、実際にできるように、そして、使いこなせるようになっていただきたいと思って開講させていただくからです。

正直、この内容は、もっとも伝えるのが難しいため…
これまで「教えられない」と避けられてきた部分だとは思うのです。

けれど、これこそが最も重要な技術であり、この部分をしっかりと理解している人を増やすことができれば、きっと世界はもっと豊かでもっと楽しい場所になるはずだと、私は信じています。

一緒に濃く熱い時間を過ごすことができるのが、楽しみです。
ぜひ、明確な目的意識と、たくさんの質問を持ってご参加ください。

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よくあるご質問

気になることは、個別にお聞きいただければ、丁寧にお答えしていますので、ぜひ、LINEやメールでお問い合わせください。

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Q.プロフィールの書き方、普段ブログやSNSで何を書くか、LINEで何を発信するかということは取り上げていただけますか?

集客や販売をする上で、すぐに必要になりそうな範囲の文章については、基本的にすべて、今回の講座で、扱いたいと思っています。もし足りないものがあれば、リクエストいただければ、追加で解説します。

Q.商品が完全にできあがっていなくても大丈夫でしょうか?

商品は完全にできあがっていなくても、問題なくご参加いただけます。純粋にライティングの技術や知識を学んでいただく内容なので、今すぐ使うわけではないけれど、純粋に「売るための文章」に興味がある方や「セールスコピーライティング」を勉強してみたいといった方などにも、ご参加いただけます。

Q.講座の募集はもう締め切られてますか?途中からの入会はできるのでしょうか?それともオンラインサロンに入ってまた募集を待つ方が良いでしょうか?

各自で動画を視聴して、個人的にワークを進めていくうちに、「売れる文章を書く力」が自然につくように企画している講座なので、いつからでもはじめていただけます。「◯期」といった募集のかけかたをすることはありませんし、基本的には、コミュニティ的な横のつながりのようなものも存在しません(もともと、谷本が主催する最近の講座は、コミュニティとして運営しないことがほとんどなので、自由にのびのびと過ごしていただけます)。

Q.今回の講座は、コピーライターを仕事としていない人も、参加してよい空気感なのでしょうか?

もちろん、ライター志望の方でなくても、大丈夫です。

私自身は、セールスコピーライターとして起業しましたが、必ずしも、すべての人に向く仕事ではないと思っています。
そのため、ライターさんも参加されるかもしれませんが、基本的には、ご自身のビジネスをもっておられる方が、ぜひ、自分で書けるようになっていただきたいと願っています。

Q.最終的にセールスライターとして独立するのがゴールでしょうか?セールスライターはずっと続ける仕事ではなく、次の一手を考えておくのがおすすめと以前谷本さんから伺いました。セールスライターとして力をつけたうえで、次の一手までを考える講座の一面もありますか?

基本的には、ライティングを学びたい人全般向けの内容で、ライターとしての独立を目指す内容だとは考えていませんが、おそらく、よその講座だったら、この内容でプロとしてやらせると思いますし、今プロのライターをやっていても、今回の内容を知っている人はほとんどいないとは思うので、実際には、すでにセールスライターとしてやっている人よりも、頭一つ抜ける状態になるとは思いますので、まずはここからやっていただくとよいと思います。

また、ライターの次の一手としては、売る力があれば、自分で何か商売をしてもいいですし、ご自身の才能と情熱と目的次第かなというところです。身の振り方はいろいろなので、講座内でご相談いただければ個別にお答えしますが、そもそも、私がセールスライターでの起業を勧めない一番の理由は、そもそもライティング能力ではなく、営業力と交渉力不足でうまくいかない人が大半だからです。また、私としては、プロになる方には、もう一歩先の攻めのライティングまでお伝えしたいので、今回の講座の範囲としては、あくまでライティングの技術の、揺るぎない土台を築く内容だとお考えください。

Q.オンラインサロンとの違いは?

オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」との最大の違いは、カリキュラムがあるか、体系的に学ぶことができるかどうかという点にあります。
オンラインサロンは、基本的に、ご質問に答える形で運営しています。つまり、事例を見て自分で応用したり、積極的にたくさんの質問やリクエストを出せる方であれば、オンラインサロンを上手にご活用いただけるのですが、いくら「何を何度聞いてもいいし、空気を読まずに質問してOK!」と言われても、初心者にとっては、質問を思いつくこと自体が難しい場合もありますよね。

それに、あらゆるスキルは、「実践」の中で試行錯誤して学ぶよりも、先に「レシピ」を教えてもらった方が、早く楽にできるようになるものです。そのため、オンラインサロンにご参加の方でも、どこかのタイミングで一度は講座にご参加いただいて、基礎からしっかり勉強していただいた方が、それぞれの方が思い描いておられる「欲しい結果」を手に入れやすく、かえって近道になるはずです。

Q.入門講座との違いは?

今回の新講座は、入門講座の続きの扱いです。入門講座では商品を作るところまでがメインで、ライティングについては、あくまで軽く触れているだけです。今回の講座では、売れる文章を作るというところを、本格的に扱います。

Q.実務講座との違いは?

今回開催する「コピーライティングの講座」の方が、より基礎的な内容を扱います。「売れる女性マーケティング実務講座」は、基本的に、今あるビジネスのステージアップを目指す方にご受講いただく講座のため、より売り上げに直接的につながるハードな内容になっており、基本的にライティングがまったくできないという方はおられませんので、そもそもセールスコピーライティングとは、といった土台の話は、随分と端折った形になっていました。

そのため、従来の「実務講座」を2つに割ったときの前半部分に、セールスコピーライティングのスキルを詳しく解説する内容を追加した講座が、今回の「ライティング講座」になっており、より土台となる部分から扱いますので、「実務講座」の卒業生の方でも、純粋にライティングをきちんと勉強してみたいという方は、今回の新講座がお役に立てると思います(かぶっている内容を考慮して、通常の1/3の価格でご参加いただけます。お申し込みは、実務講座卒業生専用フォームから)。

2019年にリアルネットさんと共催の「プリンセスマーケティング2.0実践講座」「プリンセスマーケティングオンライン講座」にご参加いただいた方も同様です。以前の講座では、かなり尖った内容を扱っていたこともあり、セールスコピーライティングの基本的な知識などは説明する時間がありませんでした。けれど、今回は、インタビューの仕方なども、より詳しく丁寧に扱いますので、ぐっと文章が書きやすくなるはずです。ご希望の場合には、ボタンのすぐ下にある「実務講座卒業生」のリンクからお申し込みください。

 

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今日と同じ明日でいいですか?それとも…

今、あなたの前には2つの道があります。

ひとつは、今までと同じYouTubeを見て、同じような本を読んで、自分なりに試行錯誤を続けていく道です。もちろん、今のままで、じゅうぶんな売上も利益も確保できているなら、それでいいでしょう。

でも、ビジネスを取り巻く環境は、常に変化を続けています。今のままの方法で、明日もお客様が来てくれるという保証は、どこにもありません。もうひとつは、今までとは違うチャレンジをして、少しずつ実践してみる道です。

ライティングに磨きをかけることができれば、あなたがすでに持っているものを無理なく活かせるようになるはずです。また、すべてのビジネスの土台となる力を身につけることで、あなたの周りに理想的なお客様だけを集め、ファンに囲まれながら、楽しくビジネスを安定させることができるでしょう。

どちらを選ぶのもあなたの自由です。
けれど、もしあなたが、お客様が向こうからやってくる持続可能な環境を作りたいと考えているのなら、圧倒的な内容のこの講座を逃さないでいただくことを、おすすめします。

忘れないでください…

繰り返しになりますが、今回は「思い切って、飛び込んでいただきたい」と思ったからこその、特別な価格でのご案内です。

この価格帯で、このような内容を提供することは、よその講座では、あり得ないと思いますし、いつまでこの値段を据え置くのかはわかりません。

もし想定外のお申し込みがあった場合には、途中で募集を打ち切る可能性も大いにありますし、いつ販売自体をやめるかも、未知数。

とはいえ、個人的に、こういうものは、ご縁があるかどうかの問題だと思っているので、大々的に煽ったりすることはしませんが…

この特別なご提案を見逃さず、ぜひ今すぐ、今日のうちに、お申し込みをすませておいてくださいね。

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