「男性には論理で、女性にはイメージで売る」と
勘違いしている方は、他にいませんか?
もし、あなたが
女性に売るには「写真や色やデザインなど、空気や雰囲気、世界観が大切だ」
と信じているなら…
大損をしているかもしれません。
多くの人はまったく気づいていませんが、実は、女性たちの購買決定には、男性たちが知ることがない「女性の論理」が存在します。
女性たちは、「論理が通じない」のでも「論理がない」のでもなく、従来知られている「男性の論理」とはまったく違う「女性の論理」で動いているのです。
このセミナーでは、プロのセールスライターであり、女性マーケティングの第一人者ともいわれている谷本理恵子が、これまで明かすことがなかった「女性に売れる」本質をこっそりお伝えします。
ホームページやランディングページはもちろん、チラシ、広告、クッションページ(記事風LP)など、すべてに共通する「ここがダメであれば、どれだけ頑張って作り込んでも、全部ダメ」というポイントを知っているかどうか。その違いだけで、数字が大きく変わります。
こんな人に
- 女性向けの文章やデザインで、本当に重要なポイントが何か知りたい
- 勘に頼って売ってきたが、狙って当てられるようになりたい
- どうしても当たり外れがあって、さっぱり売上の予測が立たない
- どんな手順を取れば、少人数でも効果的にアピールしていけるのか知りたい
期待できる効果
- 従来のセールスライティングやマーケティングにおける致命的な問題点が理解できます
- ステップ・バイ・ステップで、確実に再現性を出す方法があることがわかります
- 何に集中すべきかがわかるので、仕事の効率が上がるのはもちろん、費用対効果が圧倒的によくなります
- 売上や利益を伸ばすために必要な「全体像」が理解できます
- 女性向けの販促で、絶対にはずしてはいけないポイントを知ることができます
セミナー内容
本当の意味で「女性のお客様たち」の心をつかむには、まずは「ふわっと、イメージで売る」しかないという誤解を解いていただくことが重要です。
というのも、もし「なんとなくイメージで売る」のが正しいなら、「どんな見せ方が正解なのかは誰にもわからず、運に頼るしかない」という結論になります。
「360度すべての方向に行くことができる」ということは、すべての方向に適当にボールを投げ続けるしかなくなるということです。
つまり、「360回に1度しか当たらない」にも関わらず、「まぐれ当たり」を期待しながら、ずっとボールを投げ続けなくてはいけないわけですが、それに耐えられるメンタリティを持ち合わせる人は、ほとんどいらっしゃらないことでしょう。
だからこそ、「裏」の仕組みを、明確に理解しておくことは、とても大切なのです。
「ふわっと、イメージで売っている」ように見えたとしても、それは「緻密に組み上げた論理」の結果にすぎません。
このセミナーでは、いったいどのような手順で、どういう論理を組み、どんなふうに見せれば、毎回確実に「狙って当てる」ことができるようになるのか。そして、他でもない自分たちは、いったい何をアピールすればいいのかを見つける具体的な方法について、ギュッと濃縮してお伝えします。
セミナー概要
セミナー名 | 女性に売れるロジックがわかる! 狙って当てる「文章」と「デザイン」の秘密 |
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開催日時 |
2021年12月6日(月)10:30〜12:00 ※ 10:20〜接続可能 |
会場 |
オンライン開催(zoom) ※スマホやパソコンから、簡単にご参加いただけます(参加用URLをメールでお届けします)。 |
参加費 |
無料 ※「売れる女性マーケティング実務講座(5期2022年1月スタート)」の説明会を兼ねているため、無料でご参加いただけます。 |
持ち物 |
パソコンもしくはスマートフォン ※ カメラオフでの参加もOKです。 |
\現在、無料のFacebookグループで視聴可能です/
講師紹介
株式会社グローアップマーケティング代表取締役
谷本理恵子
インターネット通販の運営責任者として、4社6年にわたりWebマーケティングの最前線で多様な実務を経験した後、合格率1%未満と言われる「ダイレクト出版認定セールスライター」となったことを機に独立。 主に化粧品や健康食品メーカーからの依頼で「無理なくリピート購入されるメール」などCRM(顧客との関係性構築)に特化したライティングで圧倒的な実績を叩き出す。
その後、一貫して女性向け商材ばかりを扱ってきた現場の叩き上げとして、「女性特有の購買心理」を活用した効果的な文章やデザインのコツを、セミナーや講演、社内研修などで伝えるように。商工会議所や業界団体の定例会ゲスト講師などの実績も多数。
また、自身が主催するオンラインサロン『プリンセス・マーケティング実践ラボ(旧:女性客をファンにする“伝え方”の学校)』では、自ら親身に個別具体的なアドバイスをしていくことで知られている。
主な著書に『ネットで「女性」に売る』(エムディエヌコーポレーション)『女性に「即決」される文章の作り方』(ぱる出版)『プリンセス・マーケティング』(エムディエヌコーポレーション)がある。
Facebook https://www.facebook.com/tanimotoyumizo
Instagram https://www.instagram.com/tanimotorieko/
Twitter https://twitter.com/yyunn
講師からのメッセージ
男女の購買心理の違いについて、詳しく解説した『プリンセス・マーケティング』が出版から、すでに2年以上が経ちましたが、未だに「女性に売る」方法の本質が、誤解されたままであることに、危機感を覚えています。
ぜひこの機会に、勘や偶然に頼った集客ではなく、すべての女性向け商材に通じる基本を身につけていただければと思っています。
かけているのは同じ時間と労力とコストであっても、ちょっとした工夫があるだけで、結果に圧倒的な差がつきます。
そろそろ、あなたも「なんとなく」で売るのは、やめにしませんか。
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