選ばれる理由

「女性」に売れる、正しい戦略
あなたも手に入れることができます

グローアップマーケティングが選ばれる5つの理由

選ばれる理由1・・・「女性に売る」エキスパートだから

女性についつい衝動買いさせる仕組みを作ります

価値観が多様化し、これまでの「世代マーケティング」や「ライフコースマーケティング」がほとんど通用しなくなってきている…。そんな風に思ったことがあるなら、女性向けのマーケティング戦略のプロにお任せください。

『プリンセス・マーケティング』『ネットで「女性」に売る』などの著者である谷本は、通販運営時代から一貫して「30代以上の女性向け」商材を扱い続けてきた数少ない女性セールスライター・女性マーケッターです。

単に、女性に響く見せ方、女性に伝わる書き方を追求するだけでなく、女性に特有の「購買心理」を応用して売上アップを狙うプロとして、女性のお客様が思わずリピートをしてしまう仕組みや、ファンが集まる幸せなビジネス構築をご提案できます。

選ばれる理由2・・・圧倒的な「現場力」に強みがあるから

4社6年以上通販運営責任者としての経験あり

ネット黎明期からあらゆる泥臭い集客に携わり、女性向け「通販」ジャンルの経験は10年以上。当初は、小規模通販の現場の責任者として通販事業部の立ち上げを行い、商品企画、仕入れ、システムの導入変更、アフィリエイトなどの広告運営、SNS対策、ライティング、デザイン、CRM構築、クレーム対応に至るまで、すべて自分でこなした経験で身につけた細かい実務上のノウハウは、他の追随を許しません。

多数の現場を経験してきたからこそ、オペレーションに混乱が起きない施策であることも、特に重視しています。既存スタッフが気持ちよく動ける持続可能なやり方で、より早く結果につながる順番で。すでにある資産を最大限活用しながら顧客の動線をつなぎ、売上を最大化させる現実的な提案に、こだわりをもっています。

化粧品や健康食品の単品リピート通販のみならず、他の販路との共存が課題となるメーカー通販、新商品をアップしつづける宿命をもつアパレルや多店舗展開など、多様な通販運営の実務経験があるからこそ、それぞれに特有の事情やマーケティングの流れにも精通
いちいち説明しなくても話が通じるのはもちろん、うっかり気づいていなかったリスクをフォローすることもできます。

選ばれる理由3・・・絶対にマネできない「伝え方」ができるから

「本当の魅力」を「伝わる形」にするプロフェッショナルです

常に、「競合他社が今、何をやっているのか」が筒抜けになるネットマーケティングの世界では、あっという間にマネをされてしまうのは、日常茶飯事。実際に、悔しい思いをしたことがある方も多いことでしょう。けれど、この問題。実は、簡単に解決できます。

というのも、いくら似ていると言っても、商品も会社の沿革もスタッフの体制も違っているからです。

つまり、自社にしかない特長を最大限に尖らせ、きちんと独自の魅力を伝えることができれば、簡単にマネすることはできなくなります。万が一、強引にマネをしたとしても「偽物っぽさ」は消えませんから、まったく成約が取れなくなり、まず上手くいきません。

真の解決策は、マネしようがないくらいに「強い販促物」を作ることにあります。
もう、「商品名や写真を、競合他社のものに入れ替えても通用してしまうホームページやチラシ」を作るのは、もうやめにしましょう。「他社がやっているから」というだけの理由で、似たようなものを作っていては、いつまでも突き抜けることができません。

自社にしかない「本当の魅力」を根本から考え直せば、他とは比較されないポジションで、強くお客様にアピールすることは、可能です。
どんな会社のどんな商品でも、問題ありません。たとえ、商品競争力で劣っていても、社会的証明や権威性が弱くても、人間力やサポートが魅力になる場合だって、たくさんあるのです。

その上で、しっかりとしたリピート施策やCRMの仕組みを含めて、戦略的に考えることができれば、ビジネスのステージは飛躍的に変わっていきます。

選ばれる理由4・・・本当に使える「技術力」 をもっているから

スタートアップの会社ではありますが、実は、多数の取引実績があります

弊社代表の谷本理恵子は、日本のダイレクト・レスポンス・マーケティングの草分け的会社である「ダイレクト出版」が認めた「認定セールスライター」のうちの1人です。

この資格保持者には、きちんとしたプロセスを踏んで、煽らずに売れる正統派のコピーが書ける技量だけでなく、マーケティングやセールスの幅広い知識、販促プロモーション全体を設計できる能力があること求められているため、合格率2.2%とも1%とも言われる超難関資格として知られています。

アクセス数や成約数など、お客様の行動履歴を詳細に追うことができる、ダイレクト・レスポンス・マーケティングでは、データに基づいて改善を繰り返していくのは当然ですが、実は、コンバージョン率や継続率といった数値は、それだけで意味をなすものではありません。

たとえば、いくらABテストを重ねても、そもそも「どれをAにして、どれをBにするか」という予測の精度が悪ければ、それだけ遠回りをし続けることになりますし、どうして一方が勝ったのか、データの裏に隠された「本当の意味」を正しく読み解くことができなければ、どんどん間違った方向に進んでしまいかねないからです。

特に、女性向け商材を扱う場合には、これまでの男性主導のマーケティングで見落とされてきた、女性特有の行動の背景や原因を理解していることが必須。机上のデータを読むためにも経験が必要ですが、さらに、リアルな女性たちの行動にどれだけ触れてきたのかという実地のリサーチの経験やフィールドワークの数が「結果の精度」を大きく左右します。

データとフィールドの両方の経験をバランスよく提供できる弊社なら、長年の「勘」をきちんと言語化することで、施策の当たり外れを最小限にし、成功の再現性を上げていくお手伝いができます。

選ばれる理由5・・・全国どこでも、対応できる体制が整っているから

時間も場所も柔軟に対応します

グローアップマーケティングは、大阪南部に本社登記を持つ会社ではありますが、クライアントは、日本全国にとどまらず、世界各地にまで広がっています。

打ち合わせにはインターネットを使ったテレビ会議システムZOOMやSkypeなどを使い、原稿や資料のやりとりにはChatWorkやEvernoteなどで行うことで、これまでよりも圧倒的に早く正確に、円滑なコミュニケーションを取ることができ、平日昼間以外のお打ち合わせなどにも対応できます。ちょっとしたことに、即対応できる体制は、意外に重要です。

サービス案内 →

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