ども!タニモトです!
私があまりに「LINE@が、すっごく使える!」と言って回っているので、自分でも使ってみたいなぁと思っておられる方も、多いのではないかと思います![]()
なので、何がいいのかっていう話しを、少しだけさせていただくと…
1つには、ご自身のお客様とのコミュニケーションの「質」が、圧倒的に向上するってこと![]()
だって、LINEを使うと、メールよりもずっと親しくやり取りできますよね![]()
リアルなお友だち同士のやり取りでも、そうじゃないですか![]()
LINEって、普段からプライベートなコミュニケーションに使っているので、メールよりもずーっと親近感がわいて、その人やそのお店のことを「好き」になる効果が期待できるわけです![]()
実は、「好き」になってもらえるかって、結構、重要なことなんですよ![]()
マーケティングの専門用語で「プリファレンス」って言うんですけど、これをいかに上げていけるかが、すべての勝負を決めるんです。![]()
また、後で、続きを書きますね〜![]()
午前中に、「お客様に好きになってもらうのって大事ですよ」って話しを送りましたが、その続きです![]()
どうして「プリファレンス」をあげる必要があるのか![]()
今の時代、ぶっちゃけ、商品力では差はつかないんですよ![]()
いや、うちは違うって、思っておられるかもしれませんが、お客様から見たら、正直変わんないです![]()
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みなさんも、家電量販店とか行くと、選ぶのに苦労しませんか![]()
どれもこれも同じに見える…それ、あなたの商品やサービスでも、同じです![]()
じゃ、何で選ぶかって言うと、結局、その店が、その人が好きかどうかで決まるんですよ![]()
それを、難しく言うと「プリファレンスを上げる」って言うんですよね![]()
で、LINE@だと、すっごくプライベート感あるお付き合いがやりやすいので、そういう個人的な関係構築ができるっていうメリットがあるわけ![]()
要は、選ばれやすくなるわけです![]()
詳しくは、また説明していきますねっ![]()
























