魅力が伝わりにくい件【メルマガ】

女性客をファンにする!
『プリンセス・マーケティング』の
谷本 理恵子です。

先日、うちの「講座」をご受講いただいて
いる皆さんと、オンラインで懇親会を
やっていた時のこと。

私が、今募集中の「2期の講座
を最後に、個別にフィードバックするのは、
やめるつもり、という話をしたところ…

「えー!
 そこが、一番いいところなのに?!」

と、かなりの猛反対にあい、ちょっと
びっくりしました。

売るための文章を作るのが仕事の
セールスコピーライターが
こんなことを言うのもなんですが…

正直、うちの「講座」は、
めちゃくちゃ売りにくいんですよね。

そして、その原因は、まさに、ここに
あるんです。

そもそも、うちのサービスは全般的に、
良い意味で、世間一般の期待を裏切って
いるみたいで、オンラインサロンなどでも、

「長くて濃い返信に、度肝を抜かれた」

「この金額で、こんなことする人いる?!」

「谷本さん、寝てますか?」

的なことを、よく言われます。

つまり、

多くの方が「たぶんこれくらいだろう」と
思っている内容を、派手に超えているよう
なんですよね。

ただ、

「入ってみたら、びっくり!」

というのは、早い話が、お申し込み前には
本来の価値が、正しく伝わっていない。

本当は、もっと多くの方にご活用いただける
はずなのに、うまく届けられていないことを
意味しているわけで、

じゃあ、いったい「ごく一般的な講座」って
どんなイメージなのかをお聞きしたところ…

ーーー

一般的なコンサルタントや講座は、
部分的な話しか教えない。

たとえば、誰にでもSEOを教えるとか、
インスタライブを教えるとか、とにかく
Facebook広告だとか、自分が得意な
1つか2つに、引っ張る話しかしない。

一人ひとりのビジネスが、長期的に上手く
いくように考えてくれるわけでもなく、
最初だけ手厚くてフェードアウトする。

ーーー

などなど、さんざんなイメージ。

うーん、確かに、そういう前提で、
うちの「講座」に入っていただいたなら、
「相当イメージが違うんだろうなぁ」
とは思います。

だって、
私が、ずーっと言い続けているのは…

ーーー

この講座は、量がそれなりに多いので、
忙しい人はまったく見なくてもいいですよ。

むしろ、気軽にサクッと質問してください。

「検索しろ」とか「質問の仕方がなってない」
とか、面倒なことは言いませんので、
思いつきで、ふわっと聞いていただいてOK。

万が一、意図がわからなかったら、
こちらからのコメントで聞き直しますから、
雑に聞いていただいて構いません。

それに、この質問、もう前に出たかなとか、
空気を読む必要もありません。

何度でも、しつこく説明しますので、むしろ
遠慮なくさっさと聞いてください。

だって、自分で調べるより、聞く方が
圧倒的に早いですよね?

だったら、近道を行きましょう。
そのために、私がいるんですから。

何より「すべて勉強しなくちゃ」という
考え自体、捨ててくださいね。

自分のビジネスに1つでも取り入れて、
売上を上げるために、ご参加いただいて
いるはずですから、

とにもかくにも、すぐに使って、
実際の数字にしていく方が優先。

ですから、全部見なくちゃとか考えずに、
目の前のリアルな問題を、どんどん
片付けていきましょう。

ーーー

ってことなので、これを「講座」と
言っていいのか、正直よくわからなく
なってきましたが…

とにかく、「他の講座」にはない
個別フィードバックの【質】と【量】
こそが、うちの最大の特長のようです。

なにしろ、

私自身も、予算のないメーカー通販を
4つも渡り歩いてきた【現場の叩き上げ】
で、ずっと実務に携わってきましたし、

これまでに、本当にさまざまなジャンルの
会社や個人事業主の方に、数え切れないほど
アドバイスしてきています。

そして、私自身も独立して、さまざまな
事業展開を経験してきているので…

「机上の空論」は、一切ありません。

結局は、参加いただくまで、本当の
意味では、伝わらないかもしれませんが…

きっと良い意味で、期待を大きく裏切る
内容であることは、お約束できると
思います。

「講座」を受講いただいている最中から、
成果を実感いただき、

「むしろ、この内容なら安かった!」
と言っていただいていただいているのには、
ちゃんと理由があるんです。

来年こそビジネスのステージを上げたい!
と思っている、あなたのご参加を
心よりお待ちしております。

\新しくいただいたご感想を追加しました!/
▼売れる女性マーケティング実務講座
https://www.growup-marketing.co.jp/seminar1/mw_practice/

 

P.S.

今回の懇親会をうけて、どの部分を
減らしていくのかについては、再考
の余地がありそうですが…

次の募集からは、私自身が、直接関わる
範囲を、少しずつ減らしていく方向で
考えています。

なので、コスパを考えるなら、今の
タイミングが一番お得。

もし迷っているなら、今期でご参加ください。

▼受付は、28日(月)23:59まで!
https://www.growup-marketing.co.jp/seminar1/mw_practice/

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