単発相談

強みをハッキリさせ、何を優先すべきかを明確にしたい」
「環境が変化したので、新しい切り口を見つけ出したい」
「今の施策の問題点を洗い出して整理し、これまでとは違うアプローチを試したい」

など、ずっと自社のみでやってきて煮詰まってきた場合などにご好評をいただいている、1回約3時間のスポットコンサルティングです。

基本的には、新規参入や新商品ではなく、過去にすでに売れている実績のある商品やサービスの「見せ方」をアップデートするタイミングでご相談ください(新規参入や新商品の場合には、パイロットユーザーやモニターの声を最低でも20件以上集めてから、ご依頼いただければと思います)。

選ばれる理由

1 方向性が明確になる

たくさんの可能性の中から、たった一つを選ぶのは勇気がいるものですが、いろいろなことをしても許されるほどの余力がある会社は、それほど多くはありません。

長年「売れる文章」を書く専門家であるセールスライターとして、さまざまな業種の商品やサービスに関わってきたからこそ、どうすれば勝てるのか、何が他とは違うのか、どうして選ばれているのかを見つけることが可能です。

どこにフォーカスし、何をどの順でやるべきか、何をすべきでないかがハッキリすることで、ビジネスをいっきにステージアップさせるキッカケになります。

2 単発と思えない情報量

事前に資料をしっかりと準備していただいた上でご相談を承るため、約3時間という短い時間であっても、あらゆる疑問にお答えすることが可能です。

企画開発、販促施策、CRM構築、ライティングやデザイン、戦略構築からシステム選定まで、単に「儲かるから」という視点ではなく、たとえ当初は売りにくくても、これまでの経緯や会社のDNAを大切にしたやり方を提示させていただくことで、かえってブレずに突き抜けていくことができます。

3 すぐに現場で実行可能

もともと通販の運営責任者という現場出身で、独立後もセールスライターとしての実務経験が豊富な谷本が承る以上、机上の空論ではなく、しっかりと納得感が得られ、すぐに取り入れていただける方法にこだわります。

さまざまな制約がある中でも、最短で成果に繋げていただくためには、まずは「今できること」にフォーカスすることは、思いの外、大切です。また、実際に行動するからこそ、どんどん改善していくこともできるようになるのですから、まずは最初の一歩をスムーズに踏み出せること、さらに、次にやるべきことが明確で、自分たちで改善していけるようなロードマップを持っている必要があります。

4 全国どこでも可能!

Zoomという無料オンライン会議システムを使うことで、お好きな時間にお好きな場所からご相談いただくことが可能です。複数の場所からご参加いただくこともできます。

5 アフターフォローも万全

「うっかり聞きそびれてしまった」「実際にやろうと思ったら、質問したいことが出てきた」という場合にも、ご安心ください。3ヶ月間のサポート期間は、ご質問に無制限にお答えしています。安心して行動し、しっかり成果を出していきましょう!

どんな内容?

事前に、ヒアリングシートをお渡しします。また、ほとんどの場合、現状を打開するための追加の資料を集めていただくことになりますので、その詳細な方法もお伝えします。
商品やサービスについて、お客様について詳細をまとめていただく過程で、現状の問題点を把握することができるので、これだけでも一部の問題は解決してしまうかもしれません。

その資料をもとに、実際のミーティングでは、こちらからいくるか質問をさせていただき、さらに具体的な情報を確認させていただいた上で、今後取りうる選択肢と、それぞれの方向のメリット・デメリットをご説明し、どのような訴求で、どのような顧客層にアプローチしていくのか、いつどのような順番で行っていくのがベストなのかなどについて、検討していただきます。また、その内容をもとに、実際に販促物の改善などを行っていただきます。

実際に新しいアプローチを行うに際して、ご質問がある場合には、ミーティング後にもお答えします。実際の販促物に落とし込み、さらなる改善を目指しましょう。

依頼方法は?

料金について

1回約3時間35万円(税別、訪問が必要な場合には、大阪からの交通費・宿泊費別途)

もう少しライトな形をご希望の場合には、 オンラインサロンをご活用ください。 メンバー限定でのFacebookグループ内での「ご質問」や「公開添削」のご依頼は、いつでも承っております。 もしくは、上位コースを選択いただいた場合には、 個別に口頭で改善点を指摘させていただくことも可能です。

> オンラインサロンについて、詳しくはこちら 

ご依頼の方法について

今後の流れ
  1. 条件のご確認
    まずはお問い合わせフォームより、ご連絡ください(その際、以下に記載している内容をご記載いただくと、やり取りがスムーズです)。
    ご希望の時期や内容などをご確認させていただいた上で、お引き受けできるかどうかを含め、詳細をご返信させていただきます。

  2. 当日までのやり取り
    料金をお振込みいただいた後に、ヒアリングシートをお送りします。必要な資料をご準備いただき、期日までにお送りください(ご返送のない場合には、ご相談を承ることができません)。

  3. オンラインでのコンサルティング
    パソコンやスマホから簡単にビデオ通話ができるzoomを使うことで、遠方からでも円滑にお打ち合わせが可能です。
    ご訪問をご希望の場合には、お伺いさせていただきます(交通費・宿泊費等別途)。
ご連絡いただきたい事項

以下の内容をお書き添えの上、 お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 貴社の概要(ごく簡単で結構です)
  • 商品の概要やホームページなど
  • ご希望の日時(3候補程度、土日や夜間も可。ご訪問の要否もお書き添えください)
  • その他、気になっていることなど

> お問い合わせフォーム