パッと見た時のイメージ【LINE@】

ども、タニモトです

チラシとか、看板とか、ホームページを作る時に、まず一番はじめに考えているのは、一目で「何屋さん」かわかるかってことです

細かいことをいい始めると、ニューロマーケティング的に、色が、写真の向きや大きさが、フォントが、

とイロイロあるので、セミナー時にでも聞いていただけたらとは思いますが…

早い話が、パッと見たときのイメージっていうのが、大切なんです

だって、捨てたり閉じたりする選択って、一瞬ですよね

なので、瞬時に、なんとなく良さそう、必要そう、と思えるかどうかを、追求したいわけです

セールスライターが、どうしてデザインの話をするのかって

だって、文章を読む前段階で、ひっかかって消されてしまっては、本来の仕事がさせてもらえませんから

それに、文章で売るだけではなく、商品企画から「魅せ方」を提案するのが、私の仕事だと思っています

「LINE公式」や「メルマガ」で配信している内容のごく一部を、転載しています。
読者限定のこっそりオトクな情報やプレゼントもあります。
ぜひこの機会に、ご登録ください。

ご登録はこちら 

  1. 2021.04.27

    YouTubeで著者が解説する『ネットで「女性」に売る』…

  2. 2020.12.21

    年間コンサルWobis(ウービズ)

  3. 2020.10.13

    男性コンサルタントが気づかない女性ターゲット商材の販促ポ…

  4. 2020.09.21

    住宅業界の方、必見!

  5. 2020.09.18

    売れる文章やデザインの基本がわかる「女性に響く!チラシの…

  1. 2020.03.27

    売れる女性マーケティング実務講座

  2. 2019.08.31

    「年代/世代マーケティング」が通用しなくなった理由

  3. 2019.07.30

    なぜ、今、女性マーケティングが注目されているのか?

  4. 女ゴコロをギュッとつかむ!見せ方入門講座

    2017.12.25

    【動画講座】女ゴコロをギュッとつかむ!見せ方入門講座

  5. ームページの作り方実践編

    2017.12.23

    【動画講座】誰でも今すぐできる!『売れるホームページの作…

  1. 2017.09.25

    売れるレシピを公開します

  2. 2017.09.11

    これまでの文章が劇的に変わる!ステップメール1DAY講座…

  3. 2017.09.01

    揺れるランキング…

  4. 2017.05.09

    今、SNSからの集客が必要なワケ

  5. 2017.05.08

    インタビューされてみました

LINE@友達登録

LINE@友達追加

アーカイブ