どこまでお客様に向き合えるか【LINE@】

お久しぶりです出張中、音信不通になりがちなタニモトです

昨日まで3日連続で、それぞれ違う場所で、違う話しをしてきたのですが…共通するのは、どこまでお客様に向き合えるのか、という覚悟みたいなものですね

私が思うに…セールスに躊躇する気持ちって、結局は、嫌われたくないという自己保身の場合が多いんですよ

もしあなたが、本気でお客様の問題を解決したいと思うなら、あなたが考えている最高の方法を、怖がらずに提案すべきです

本当は、こっちの方がいいけど、これも一緒の方がいいだろうけと、ま、いいか、とウヤムヤにするのはやめてください

人の懐具合を心配するのも、失礼な話です

明るい未来を思い描けるなら、人は自分自身に投資するものです

あなたが本気で、お客様の立場に立つなら、妥協案ではなく、振り切ったご案内になるはずです

ぜひ、意識してみてくださいね

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