ニュース

株式会社グローアップマーケティングの最新情報をお届けします

リピートを作り、利益を確保するために
セールスライティングを、活用していただきたい!
と思っている会社です



2016.12.01 2期講座スタート

どうすれば「女性向け商品やサービス」を魅力的に見せることができるのか。本当の意味でのセールスライティングと集客の基本知識を確実に習得していただくことを目的に、6ヶ月間の「女子ウケセールスライティング習得講座」(2期)を開講しました。

2016.05.20 株式会社グローアップマーケティング設立

個人事業主としてビジネス展開をしていましたが、法人化しました。

2016.04.01 1期講座スタート

通販に強い即戦力のセールスライターを育てることを目的に、6ヶ月間の「通販コピーライター養成講座」(1期)を初開講しました。

2014.10.31 ダイレクト出版認定セールスライターに

代表の谷本が、ダイレクト出版の認定セールスライター(ザ・レスポンス認定セールスライター、パートナー)に認定されました。
翌2015年1月末で、サラリーマンを卒業。
個人事業主として、専業でセールスライターの仕事をはじめる大きなキッカケに。



まずはココから!通販運営に成功するためのSTEP BY STEP

  • STAGE1
    リピート注文が少ない

    通販は、手にとって吟味することができないため、まずは「これなら試してみたい」というお試し商品を買ってもらうところから、スタートします。 ここで重要なのが、たいていの人が、購入直後に、後悔したり不安になると知っておくこと。 そんな気持ちを解きほぐし、「やっぱり買ってよかった」と思ってもらうことが、リピート注文への第一歩。また、何もアクションをしないと、どの店で買ったかなんて忘れるのが普通です。「もう少し続けてみよう」と思われるには、顧客フォローが必須になります。

    ⇒ STEP1:まずは、確実に、リピートが取れる仕組みを作りましょう!

    ステップメール、発送時の資料を改善して、リピート率を高めるのが先決。 新規獲得を無駄にしないためのリピート施策こそが、最優先です 。

  • STAGE2
    新規顧客を集められない

    リピート率が計算できるようになってはじめて「新規獲得に、いくらかけらるのか」が合理的に決まります。その数字をもとに、ここからは広告費を使い、「最近よく見かけるから、なんか気になる」そして「私の悩みを、私以上によくわかっている」と思われることを目指します。予算が限られている場合には、SNSやブログ、成果報酬型の広告のアフィリエイトを活用して、スロースタートを切ることもできますが、何より重要なのは成約率。貴重なアクセスをもれなく売上につなげていけるかが、勝負になります。

    ⇒ STEP2:成約率の高いランディングページを作り、費用対効果の良いメディアを見つけましょう。
    数多くの競合の中から「発見」してもらい、「欲しい」と感じさせるために、テストと最適化を繰り返して、いっきにステージアップを狙います。

  • STAGE3
    なぜか利益が残らない

    ある程度、新規もリピートも取れている場合には、商品構成の見直しが必要です。1回あたりに購入してもらう数や単価を上げ、できるだけ頻繁に買っていただくための工夫をするのはもちろん、新たな顧客層を開拓しましょう。また、ファンを意識的に増やしていくことも、この時期には大切なことです。そして、定期お届けコースや頒布会を導入できれば、通販運営はいっきに安定します。ファンの数が積み上がっていく仕組みを構築し、毎月ゼロからスタートするのではない、自動的に売れる仕組みを追求します。

    ⇒ STEP3:フロントエンド、バックエンド、クロスセルをしっかり組んで、どのように見せていくかの戦略を考えましょう。
    全体設計をやり直すことで、マーケティング・ファネルを築き、安定した通販運営の基盤を作ります。

メルマガで最新情報を受け取る