めっちゃカッコいい!

女性向け商品・サービスの売上アップをお手伝いしているグローアップマーケティング代表の谷本理恵子です。

痺れるフレーズ。
今日届いた、シャネルのダイレクトメールです。
 
I decided who I wanted to be
and that is who I am.
 
「なりたい自分になると決めた
 それが今の私」
 
実は、シャネルのコスメDMは、今年はとても斬新で、注目しています。
すっごく世界観をハッキリ打ち出しているので、普通なら「ゴミ箱直行」なところを、思わず何度も見ちゃう。
 
A4封筒で届くし。
開けたら、二つ折りになってて、そこからさらに開いて見るタイプだから(要するに、紙はA2)、かなり大きいんですよね。
 
化粧品メーカーからのDMで、このサイズとこの紙の質感はあまり見ないので、そういう意味でも斬新です。
 
っていうか、ずいぶん前に口紅一本買っただけじゃないかと思うんですが、このコストのかけよう。そして、確かに、欲しくなったのが、すごいところですが…
 
それにしても、カッコいいですよね。
 
自分で決めた。
そして今、そうなってる。
  
私も、そう言い切りたい! 

[お知らせ]
すべてのご質問に、
谷本が個別に返信中!
\オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ/
>>詳しくは、こちら

関連記事

  1. イメージ広告のコピーとは、まったく別ジャンルです

  2. 私見:最近マーケティング界隈で英語を勉強している人が多い理由…

  3. クイズ:このダイレクトメールのどこがすごい?

  4. 裏方の醍醐味

  5. 女性目線でのオーラリングの使い心地レビュー!ゴールド…

  6. どこまで本気で、やれるかどうか

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)