おかげさまで、拡大中

女性向け商品・サービスの売上アップをお手伝いしているグローアップマーケティング代表の谷本理恵子です。

私、大阪府在住ですが、かなり和歌山に近い場所に住んでいるので、なかなか大阪市内に行く機会がありません。

で、今日、やっと行ってきました。

大阪駅直結のルクア1100の蔦屋書店さんは、カフェ併設で、円形に書棚があって、照明も暗め。
ふらっと意外な本に出会う楽しさを最大限に演出されている、ちょっと特別な雰囲気の今どきの書店さんです。

本好きな私は、1週間いても飽きないと思うんですが…

そんな「本のワンダーランド」的なお店にも、私の本があるとの情報をいただき、探しに行ってきました。

当然、いつものように自分の興味の赴くまま見るのではなく、「あー、こういう棚割になってるんだ。すっごく独創的でわかりやすくて、面白いなぁ」とか「この書店さんは、ポップで売るとかいう雰囲気じゃなく、セレクトの妙で売られてるんだなぁ」とか思いながら歩くわけです。

数日前、棚差しで見たという情報をいただいていたのですが…探しものは苦手です。

すぐに迷子になりかけて、ギブアップ。

結局、店員さんに「マーケティングの本って、どの辺ですか?」と案内していただき…

振り返った瞬間、素敵な特集コーナーに、どどんっとあって、びっくりしました。

わぁ、目立つところに移動していただいてる??

きっと、わざわざ書店に足を運んでご購入いただいた皆様のおかげかと思います。ありがとうございます!

写真撮影とSNS拡散の許可を取りに行ってくださった、意外な共通点ありの気さくなバイト店員さんにも感謝です。

>>『ネットで「女性」に売る』試し読みはこちら

[お知らせ]
すべてのご質問に、
谷本が個別に返信中!
\オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ/
>>詳しくは、こちら

関連記事

  1. 谷本の新刊『プリンセス・マーケティング』がいよいよ発売に!

  2. クイズ:このダイレクトメールのどこがすごい?

  3. 書き方は、同じ

  4. 私見:最近マーケティング界隈で英語を勉強している人が多い理由…

  5. UX MILKさんに掲載されました

  6. 東京ビッグサイトで学んだこと

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)