「集客につながる!SNSライティングの極意講座@2017/5

Facebookやブログ、LINE@やメルマガなどを使えば、集客できるというけれど…
正直、何を書いていいのかわからない。
どういう風に使い分けていいかも、いまいちわからないし、これからどうなっていくのかもわからない。

そんな風に、あなたが迷ってしまうのも、当然のことかもしれません。

というのも、本当の意味で「集客」や「売上」につなげるためには、「売り込み」が必要なのではないからです。

何を「発信」し、どう「交流」して、どこを目指せばいいのか。
今回のセミナーでは、「あなたが届けたいお客様」に「響く書き方」のコツを、ワーク形式で実践的にお伝えするので、帰ってすぐに使っていただけます。

単に、SNSで集客するだけではなく、他の文章を書く場合にも活かしていただける本質的な内容です。

普段クライアントさんのために「売るための文章」を作っているプロが使っている考え方とやり方を、ギュギュッと2時間に濃縮してお伝えしますので、ぜひご期待下さい。

こんな人に

Facebookやブログから集客したい
オリジナルのキャッチコピーが作りたい
LINE@やメルマガで何を書けばいいかわからない
ガツガツせず、あおらず、お客様に売りたい

  • 個人事業主や会社経営者でもっと多くの人に自分の商品やサービスを知ってほしい人
  • ブログやFacebookなどを使った集客が、頭打ちになっている人
  • 書くのが遅く、投稿に時間がかかる割に、さっぱり効果が感じられない人
  • ブログやフェイスブック、メルマガやLINE@に何を書けばいいのか、ネタに困っている人
  • 文章を書くのは苦手だけど、やっぱりネットから集客したいと思っている人
  • 何をどこまで書くべきなのか、それぞれをどう使い分けるのかがわからなくて困っている人
  • ファンが集まる文章の秘密と作成手順を知りたい人
  • 効果的なコメントの付け方や、返し方がわからないまま、なんとなくSNSをやっている人

※初心者OK!
セールスライティングの勉強をしたことがない方にもわかりやすいように、
専門用語を使わずに、本質的な内容をお伝えします。

期待できる効果

  • Facebookやブログで、何をすればいいのか、何をしてはいけないのか、どのメディアで何をどこまで、どのように発信するのかという、明確な判断基準がわかるようになります。
  • 「売れる文章」を作るための、一番重要なポイントが理解できます(実は、テクニックではありません)。
  • 発信力を高める文章を作る具体的な手順がわかるので、今後ずっと使うことができます。
  • どうすれば、ファンが集まる文章が書けるのか、お客様に喜んで買っていただくためには何が必要なのか、誰でもすぐにできるステップ・バイ・ステップのチェックリストを持ち帰っていただくので、もう迷うことがありません。

セミナー概要

セミナー名 「 集客につながる!SNSライティングの極意」講座 〜ダイレクト出版認定セールスライターが教える“自分らしい文章”を作る秘密〈東京〉
開催日時

2017年5月26日(金)18:30-20:30 東京

(開場は15分前の18:15です)

会場

ABCアットビジネスセンター東京駅 408号室

≪住所≫
〒104-0031 東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル

≪地図≫Googleマップで表示

≪アクセス≫
■ JR東京駅(八重洲口)より徒歩約6分
■都営浅草線「日本橋」駅より徒歩約5分、「宝町」駅より徒歩約4分
■銀座線「京橋」駅より徒歩約5分
■銀座線・東西線「日本橋」駅より徒歩約5分
■ 日比谷線「八丁堀」駅より徒歩約8分

※東京駅の八重洲地下街から、八重洲地下二番通りの突き当り24出口から出て直進、 西日本シティ銀行の先のビル、「肉のハナマサ」が1階に入っているビルです。

参加費

10,000円(前払い)

※クレジットカード(PayPal)、銀行振込(りそな銀行)

持ち物

筆記用具

 

講師紹介

「集客につながる!SNSライティングの極意講座@2017/5

谷本 理恵子(ダイレクト出版認定セールスライター)

ダイレクト出版認定セールスライター 谷本理恵子

約20年前にホームページでノウハウ提供サイトを作り、今で言うオウンドメディアの運営をはじめ、その後、子育てブログでのアフィリエイターや、イベント集客に関わる。

4社6年以上運営責任者を歴任後、独立してフリーのセールスコピーライターに。通販の現場を知り尽くしていることを武器に、独立直後から、30代以降70代までの女性向け商品のライティングを多数担当。

中でも、「ステップメール」のライティングや発送時に同梱する「お手紙」やクロスセル・アップセルの「チラシ」など、顧客フォロー・リピート施策の構築が得意。

できるだけ無駄なお金や時間・手間をかけずに、顧客との関係性を築いてファンを育てるCRM戦略と、現場の声を反映したバックヤード戦略の立案・実施に強みを持ち、通販や個人事業主ののコンサルティング案件も多数。

合格率わずか2.2%のダイレクト出版認定セールスライターとして、正統派のダイレクトレスポンスマーケティングを運用する技術や、セールスプロセスの作り方を広めていくのはもちろん、すべてのビジネスの基本となるセールスライティングの技術を、誰もが使えるようになって欲しいと願っており、一般向けのセミナー、企業内研修、商工会議所などでの講師も務める。

また、自分が通販運営時代に苦労してきたからこそ、そのノウハウを広く使っていただくために、今すぐ使えるノウハウをシェアする/DMMオンラインサロン「女性客をファンにする!“伝え方の学校”」や、グループコーチングで売上を飛躍させる「リピートUPアカデミー」も運営中。

講師からのメッセージ

世間ではほとんど知られていませんが「感情を動かし、思わず行動させる文章」を作成する「セールスライター」という仕事があります。ホームページやメルマガ、広告の文章などを作る仕事、たとえば、ジャパネットタカタや青汁のテレビショッピングの販売をイメージしていただければ、わかりやすいかもしれません。

つまり、販売戦略を立て、伝わる見せ方を追求し、言葉で売るプロフェッショナルが、セールスライターなのです。

けれど、実は、キチンとその本質を理解して、本当に「売れる」文章を書くことができるのは、ごく一握り。ごく少数の売れっ子セールスライターと、多くの自称セールスライターとにハッキリと二分されているのが、現実です。

では、何が違うのか。

今回のセミナーでは、これまで、20年にわたってネット集客をしてきた中でハッキリとわかった「ファンが集まる投稿やコメント」と「嫌われる投稿」の違い、そして、2期にわたって「まったくの素人を、即戦力のセールスライターに育てる講座」を続けてきた中で明確になった「本当に重要なポイント」だけを、ギュッと濃縮してお届けします。

セールスライティングは、ビジネスをする上で、誰もが持っていなければいけないスキルです。 同じ文章を書いているようで、結果がまったく違ってきます。

ですから、これを知らないで、商品やサービスを販売しないでください。 逆に、この基本さえわかっていれば、文章が多少拙くても、どんどん売れるものです。

ぜひ一日も早く、そのコツをつかんで、幸せで持続可能なビジネスを展開していただきたいと、心から願っています。

ぜひこの機会に、会場でお会いできるのを、楽しみにしています。

セミナー当日の様子

 

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