書く前に、勝負は決まっている?
「セールスライティングの力を身につければ、もっと売れる」というのは、嘘ではありません。
けれど、残念ながら「文章さえ上手ければ、売れる」という単純な話では、ありません。
ここだけの話、セールスコピーライターを名乗っていても「売る力」がない人だって、たくさんいます。
「売れる」を作り出すには、表面的な文章テクニック以前に、本質的な部分を構築する力の方が、ずっと重要だからです。
そこで、今回のセミナーでは、その「ライティング以前」で「誰もがうっかりハマりがちな落とし穴」を解説するだけでなく、あなたの場合は「どこがマズいのか、どこを変えればもっと伸ばせるのか」についてもお伝えしようと思っています。
「2023年に向けて売れる商品を作りたい」「今のサービスをもっと売れるようにしたい」という方は、奮ってご参加ください。
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ぜひご登録ください
\ オンライン開催(録画あり)/
こんな人に
- いろいろ学んでみたけれど、イマイチ成果につながっていない
- もっとオンラインで売れるようにしたい
- 売れるときと売れないときの波があるので、安定させたい
- 次々に新しい方法が出てきて、何から手をつけるべきか整理したい
- セールスコピーライティングの本質を理解したい
期待できる効果
- 俯瞰的な視点から、今、自分に何が必要で、何が必要ないのかを理解できるようになります
- ステップ・バイ・ステップで、確実に再現性を出す方法があることがわかります
- 何に集中すべきかがわかるので、費用対効果が圧倒的によくなります
- 集客や商品企画において、絶対にはずしてはいけないポイントを知ることができます
セミナー内容
世の中には「○○さえあれば」すべて解決するという提案がたくさんあります。「デザインさえ変えれば」「ブランディングをすれば」「このテンプレートを使えば」「広告を回せば」など、もちろん当てはまる場合もあるかもしれませんが、むしろ逆効果になるタイミングがあることに、多くの方は気づいていません。
そもそも、ビジネスのステージや環境は一人ひとり違うもの。にも関わらず、たった1つ同じことをすれば上手くいく、なんてありえませんよね。活用できるかどうかは、前提となる条件が整っているか次第なのです。
つまり、「どんな風に書けばいいんだろう」と悩む以前の段階で「売れる」かどうかは決まっています。
といっても、難しいことではありません。
効果的なセールスライティングに必要なのは、ごく限られた範囲にすぎませんから、ささっと点検していくだけでじゅうぶんです。
実際、弊社のメイン講座「売れる女性マーケティング実務講座」が、より成約率の高い販促物を作り上げることができる理由は、はじめに「再点検」の手順が入っているからこそ。小手先のライティング・テクニックには、ほとんど触れていない講座ですが、訴求がガラリと変わる方が大半ですし、すでに売れている商材をお持ちの方でも、このポイントを完璧に把握されていた方は皆無です。
そこで、今回のセミナーでは、あまり一般的には知られていない「ライティングの土台」について、わかりやすくご説明することで、どうすれば圧倒的に「売れる」を作ることができるのかを知っていただきたいと思っています。
この機会に、ぜひプロのセールスコピーライターの思考を盗みに来てください。
セミナー概要
セミナー名 | 「売れる」を作る3つの秘密〜ライティング以前にここを見直す! |
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開催日時 |
2022/11/30(水)14時〜16時 |
会場 |
オンライン開催(ZOOM使用) ※ カメラオフでの参加も可能ですが、できるだけ画面ONでご参加いただけると助かります。 |
参加費 |
無料 |
持ち物 |
パソコン、タブレット、スマートフォンなど、動画を視聴できる環境 |
講師紹介
谷本理恵子 株式会社グローアップマーケティング代表取締役
インターネット通販の運営責任者として、4社6年にわたりWebマーケティングの最前線で多様な実務を経験した後、合格率1%未満と言われる「ダイレクト出版認定セールスライター」となったことを機に独立。 主に化粧品や健康食品メーカーからの依頼で「無理なくリピート購入されるメール」などCRM(顧客との関係性構築)に特化したライティングで圧倒的な実績を叩き出す。
その後、一貫して女性向け商材ばかりを扱ってきた現場の叩き上げとして、「女性特有の購買心理」を活用した効果的な文章やデザインのコツを、セミナーや講演、社内研修などで伝えるように。商工会議所や業界団体の定例会ゲスト講師などの実績も多数。
また、自身が主催するオンラインサロン『プリンセス・マーケティング実践ラボ(旧:女性客をファンにする“伝え方”の学校)』や『売れる女性マーケティング実務講座』などでは、自ら親身に個別具体的なアドバイスをしていくことで知られている。
主な著書に『ネットで「女性」に売る』(エムディエヌコーポレーション)『女性に「即決」される文章の作り方』(ぱる出版)『プリンセス・マーケティング』(エムディエヌコーポレーション)がある。
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講師からのメッセージ
SNSやスマホが一般的になり、誰もが簡単に発信できるようになった一方、情報があふれ、どんどん複雑になっている状況に疲弊している方もいらっしゃるのではないかと思います。
けれど、本当に必要なことは、とてもシンプル。
枝葉にすぎない話に右往左往するのではなく、全体を俯瞰して見ることができれば、「今の自分にとっては必要ないもの」が何なのかも、今後のために「どういう目的で何をすべきなのか」も明確になります。そして、その部分がクリアに整理されていないと、実は、セールスライティングは、本当の意味では、使えないのです。
文章の力で人の感情を動かし、行動に駆り立てるセールスコピーライティングの技術は、素晴らしい商品やサービスを広めるために使えるものですが、残念ながら、価値のないものを衝動的に買わせるために悪用することも可能です。
詐欺的な高額商材があふれる昨今の様子は、情報商材バブルの頃を彷彿させるものでもあり、プロのコピーライターとしては、正直「そんな風に、心理操作の知識を使ってほしくはないんだけどなぁ」と思うことも多々。
そして、うちに来られるお客様は、あちこち回ってからたどり着かれる方が多いので、きっとあなたも、一度くらいは悔しい想いをしたことがあるのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、いったいどこが問題なのか、どうすれば「限りなくグレーな商品やサービス」に二度と騙されないようになるのかはもちろん、何よりも、もっと効果的に売上と伸ばしていくにはどうすればいいのかを、論理的に知っていただく機会になれば、嬉しく思います。
セールスコピーライティングは「感情」以前に「売れるロジック」を扱うのが本質なのですから。