断裁機、買いました!

断裁機買いました

「売るための文章」を書くのがお仕事なので、他社の広告やチラシ、ダイレクトメールなどは、すべて貴重な資料です。
 
でも、どんどん増えていく一方なので、半年前にScanSnapを買ったのと同時に、Evernoteをビジネス契約に変えました。
 
もともと、他社のホームページやメールなどは、GoogleChrome+WebClipperを使って、Evernoteに保存していたのですが…
 
ScanSnapの導入後は、紙の資料もサクサクデータ化して、Evernoteに蓄積できるようになり、すごくいい感じになりつつあったのです。
 
ただ、問題が1つ。
 
会報誌とか雑誌みたいな、厚みのある体裁のものは、ソートできない!
 
でも、Evernoteに入れておくと、どこでもお仕事できるので、本当にすごく便利。パソコンの容量も圧迫しないし、違うパソコンからのアクセスも自由自在。
 
なので、どうしてもデータ化したくなってきて、このほどやっと断裁機を買いました。
 
買ったのは、
https://goo.gl/1gh2Os
 
ちょうどいいサイズ感で、安全に、軽々スパッと切れて、すっごくいい!
 
おかげで、資料の検索性が、大幅アップ!!
めちゃ効率よくなりましたー!!
 
ちなみに、どれを選ぶかっていうのは、「いっきに何枚切りたいか」っていうのと、「本体を移動させる可能性があるのか」っていいうのと、「どの程度の場所が用意できるのか」によると思います。
 
私の場合は、「あまりに重すぎるのも、どうかなぁ」というのと、「基本的には、出しっぱなしにするけど、ちょっとでもコンパクトな方がいいよね」ってことで、これがベストな選択でした。
 
だいたいどのくらいの厚みが切れるかというと、ドクターシーラボの会報誌とか、ダイレクト出版の会報誌くらいなら、1発で余裕です。ジャパネットたかたくらいになると、号によっては無理って感じ(…って、わかる人にしか、わからない^^;)。

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

  1. 2019.10.17

    1本目の動画、無料公開中!

  2. 2019.09.23

    【動画講座】売れる文章の大前提!「プロが教えるリサーチの…

  3. 2019.08.31

    「年代/世代マーケティング」が通用しなくなった理由

  4. 2019.07.30

    なぜ、今、女性マーケティングが注目されているのか?

  5. 2019.04.27

    オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」と…

  1. 2019.08.31

    「年代/世代マーケティング」が通用しなくなった理由

  2. 2019.07.30

    なぜ、今、女性マーケティングが注目されているのか?

  3. 女ゴコロをギュッとつかむ!見せ方入門講座

    2017.12.25

    【動画講座】女ゴコロをギュッとつかむ!見せ方入門講座

  4. ームページの作り方実践編

    2017.12.23

    【動画講座】誰でも今すぐできる!『売れるホームページの作…

  5. 2017.08.25

    「伝える」とは、何か?

  1. 2017.09.25

    売れるレシピを公開します

  2. 2017.09.11

    これまでの文章が劇的に変わる!ステップメール1DAY講座…

  3. 2017.09.01

    揺れるランキング…

  4. 2017.05.09

    今、SNSからの集客が必要なワケ

  5. 2017.05.08

    インタビューされてみました

コラム一覧(月別)