書きすぎじゃないの?

女性客をファンにする!セールスコピーライターの谷本理恵子です。

新刊『女性に「即決」される文章の書き方』について、「セミナーを受けてるみたいで、超オトク」というご感想をいただいております。
 
かつ、「こんなに書いちゃって、大丈夫なんですか?」というご心配のお声もいただいておりますが…
 
「大丈夫じゃない」かもしれないけど、実は、そんなことは、どうでも良かった、というのがホントのところです。
 
もし、私が、自分自身のコンサル契約を取りたいとか、高額セミナーへ誘導したいという目的で本を書いているならば、ネタをバラすような本は、自らのビジネスの邪魔になるに違いありません。
 
けれど、私は、もっと多くの人に、セールスコピーライティングの威力を知ってほしいと心から思っていますし、この国で、プロのセールスコピーライターが仕事をしていくには、全体のボトムアップが必要だと信じています。
 
というのも、コピーライティングというのは、「もともと売れもしない商品」を「無理矢理売る」ためのものではなく、「すでに売れている商品」を「もっと売る」ために、レバレッジをかけることができるスキルだと、考えているからです。
 
「ゼロからイチを作る」のではなく、あくまで「イチを百にする」ためのものなので、プロのセールスコピーライターは、スタートアップの時ではなく、ステージアップの時に、お役に立てます。
  
ということは、「ゼロイチを作る」ところは、あくまで自分でやらなければいけないことになりますよね。
 
ぶっちゃけ、口頭で売れないものを、文章で売ることなんてできません。
 
だからこそ、まずは自分で売れるようになっていただくために、どんなアドバイスができるのかを、「売る」専門家として、真剣に考えました。
 
本当に素晴らしい商品やサービスを、真摯に作っておられる方が多いことを知っているからこそ…
 
何かヒントをつかみ取っていただければ、嬉しいなと思っています。

 

\ 試し読みはこちらかから /

『女性に「即決」される文章の作り方』

 

[お知らせ]
すべてのご質問に、
谷本が個別に返信中!
\オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ/
>>詳しくは、こちら

関連記事

  1. マーケッターのサガ?

  2. どうして、商業出版である必要があったのか

  3. イメージ広告のコピーとは、まったく別ジャンルです

  4. なぜ、世界の富豪は、ファンドレイジングするのか?

  5. 女性客相手のセールスライティングで気をつけるべき3つのポイン…

  6. 本日、発売

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)