デザイン本?

女性向け商品・サービスの売上アップをお手伝いしているグローアップマーケティング代表の谷本理恵子です。

大阪の本町にある国際ビルディングの紀伊國屋書店さんでは、拙著『ネットで「女性」に売る』を、「WEBデザイン」(と「ネットビジネス」のちょうど真ん中あたり)に積んでいただいていました。
 
実は、今回、本を出していただいたMdNコーポレーションさんは、デザイン系の本でかなり有名な出版社さんです。
 
それに、副題が「数字を上げる文章とデザインの基本原則」ですから、「もしかするとデザインの本として扱っていただくことが多いのかなぁ」とも思っていたのですが…
 
フタを開けてみれば、多くの書店さんで、マーケティング本として並べていただいていて、私としては「通い慣れた棚」にあるのが、嬉しいです。
 
ちなみに、本町という場所は、北浜や淀屋橋にもほど近いオフィス街です。
 
つまり、紀伊國屋書店本町店さんは、かなりビジネス書が豊富な本屋さんで、今回は、サラリーマン時代にたいへんお世話になった会社に、久しぶりに本を持ってご挨拶に行った際にお邪魔したわけなんですが…
 
写真撮影とSNS使用の許可をいただいた時に、恐れ多くも、ついボソッと…
 
「マーケティングの棚の方が売れるかも?」
 
と、言ってしまったのは、秘密です。
 
とはいえ、HTMLやCSSなどホームページを作るための本に囲まれて積んでいただいているのも、ちょっと異彩を放っている感があって素敵でしたし、事実、デザインやアフィリエイト、メルカリやヤフオクなどをやっておられる方にも、きっとお役に立てる本だと思います。
 
意外に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、うちのセミナーには、プロのデザイナーさんや転売ビジネスの方、アフィリエイターの方も、よく来られているんです。 

>>『ネットで「女性」に売る』試し読みはこちら

[お知らせ]
すべてのご質問に、
谷本が個別に返信中!
\オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ/
>>詳しくは、こちら

関連記事

  1. 女性であること

  2. 「自分で通販やらないの?」よくある質問にお答えします

  3. 「しんきん経営情報」12月号特集に掲載されました

  4. ママだからこそ、できる!

  5. おかげさまで、拡大中

  6. なぜ、世界の富豪は、ファンドレイジングするのか?

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)