本日、発売

女性客をファンにする!グローアップマーケティング代表の谷本理恵子です。

たくさんの方のご協力によって、できあがった本『ネットで「女性」に売る』が、本日、発売になりました。

ずいぶん迷った末に、今回、あえて本の中には、謝辞を入れませんでしたが、この場をお借りして、お礼申し上げます。
 
私の講座を企画してくれた松井さん、1期2期の受講生の皆さん、この本の内容は、みなさんなしでは影も形もなかったはずです。素朴なご質問にお応えする中で言語化できた内容も、たくさんあります。苦楽を共にさせていただいた6ヶ月間×2回は、一生忘れることがないと思います。本当にありがとうございました。(特に、DDメンバーのみなさん。いろいろご心配をおかけしたり、ご迷惑をおかけしたりではありますが、それぞれ、しっかり頑張ってくださいね!密かに気にかけつつ、あえて静かにしてますw)
 
また、この本は、これまでに、私にお仕事を依頼してくださった方々のおかげで、まとまったものでもあります。素晴らしい商品やサービスをいかに売るか、どう説明したら納得していただけるかにチャレンジし続けた結果、理論化された内容です。中でも、この本の根本的なアイデアは、ダイエット商材のお客様インタビューから生まれたものです。決定的なキッカケをくださった藤本さんには、心からお礼申し上げます。
 
これまでに、私のセミナーに参加してくださったみなさま、ありがとうございます。毎回、もうちょっと上手くできたのではないかと密かに凹みながらも、続けてこられたのは、ご参加くださった方々の、あたたかいお声に励まされてのことです。たくさんの方にセミナーでお会いしなければ、きっと出版しようなんて思わなかったでしょう。いつも、本当にありがとうございます。
 
S-1のブースを手伝ってくださったみなさまには、特に、お礼を申し上げます。ノリと勢いしかなかった私が、あの2日間を乗り切れたのは、完全にみなさんのお陰です。その後のリスト入力を手伝って下さったことも、忘れません。あのイベントがあったおかげで、今回、よりたくさんの方に、この本を届けることができると思います。本当にありがとうございました。
 
私にのびのびと仕事をさせてくださった過去の職場の社長や先輩方にも、心から御礼を言いたいです。あの時の試行錯誤が、今の私を作っているのは、間違いありません。本当にお世話になりました。やめさせていただく時は、いつも後ろ髪をひかれるような思いでしたが、快く送り出してくださったこと、忘れません。
 
出版の師匠である木暮太一先生、びっくりするほど短期間で、商業出版させていただけたのは、先生のノウハウのおかげです(先生の出版理論講座に参加したのは、なんと今年の3月のことです)。本当にありがとうございます。
 
セミナーの師匠は、小山竜央先生です。ライターだった私が、セミナー講師として人前に立てるようになったのは、PTT合宿のおかげです。実践的な内容、本当にありがとうございました。今回の出版も、セミナーをしていなければ、ありえなかったはずです。セミナー講師になるという選択は、大きな人生の分岐点の一つでした。突発的な練習にも付き合ってくれ、鋭いフィードバックをくれた同期のみんなも、ありがとう。
 
起業前後にお世話になったのは、北岡秀紀先生です。まだサラリーマンだったころに、完全に間違って参加した「すでにコンサルタントをやってる人がもっと稼ぐコンサルタントになるための講座」で、ビジネスの基礎やマインドを学んでいたからこそ、そして、素敵な仲間と出会えたからこそ、今があります。
 
サラリーマンを卒業しようと思えるようになったのは、ジェームス・スキナー氏の「成功の9ステップ」ライブセミナーのおかげです。ジェームスだけでなく、チーム・ジェームスのスタッフのみなさん、並びに黒ポロとして支えてくださった方々にも、いつも刺激をくれる同期や先輩後輩のみんなにも、心から愛していると伝えたいです。
 
この2年で、まるで別人のごとく写真写りがよくなったのは、ウィズブライトの酒井淑恵先生と松本好加先生のおかげです。先生方に出会わなければ、今の状況は、ありえなかったと思います。人生が5倍は楽しくなりました。本当にありがとうございました。
 
動画で安定した声が出せるようになったのはTOVCの合宿のおかげです。江頭先生はじめ諸先生方、ぶっとんだ参加の仕方をして驚かせてしまったと思うのですが、とてもよい経験でした。ありがとうございました。
   
私が煮詰まっている時に、いつも的確なアドバイスをくれる友人たちにも、心から、ありがとうを言いたいです。その支えがなくては、ここまで来られませんでした。持つべきものは、友だちです。これからもよろしくね!
 
ダイレクト出版は、私の人生を変えました。認定セールスライターとなったことで、社会的証明の何もないフリーランスの人間が、どれだけ恩恵を受けてきたか、計り知れません。いつもありがとうございます。
 
それから、私のFacebookをいつも見てくださる方、LINEやメルマガを読んでくださる方、YouTubeやInstagram、ブログなどをご覧いただいている方、ありがとうございます。「いいね」や励ましのコメントは、とても力になっています。
 
そして、素敵な本にしてくださったMdNコーポレーションのみなさま。本当にお世話になりました。特に、担当編集の熊谷さん、いろいろと後出しになって、最後バタバタで申し訳ありませんでした。はじめての本を、一緒に作っていただくのに、これ以上の方はいらっしゃらなかっただろうと思います。細かい部分にまで目を配り、とても丁寧なお仕事をしてただき、本当にありがとうございました。また、デザインやイラストを制作してくださったそれぞれの方にも、心から御礼を申し上げます。
 
最後に、なによりも家族の協力がなければ、できないことばかりです。
毎度、セミナー原稿やセールスレターに的確なフィードバックをくれる息子、悩む度にアドバイスをくれる母、原稿の下読みを手伝ってくれる妹、そして、怪しい商売の孫を不審に思いながらも暖かく見守ってくれている祖母。みんな、いつも至らない部分を助けてくれて、本当にありがとう。出張の度にものすごく嫌な顔をしつつ、留守番してくれている癒やしの愛犬ロケットも、ありがとう。家族がいるから、頑張れます。
 
多くの方に支えられ、この日を迎えられました。
私に関わってくださるすべての方へ、いつも本当にありがとうございます!
そして、これからも、よろしくお願いいたします!!

>>『ネットで「女性」に売る』試し読みはこちら

あなたのビジネスにも、
ズバッと本質的なアドバイス!
\オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」/
>>詳しくは、こちら

すべての基本!
本当の意味で、自分の「お客様」を知る
\【動画講座】売れる文章の大前提!「プロが教えるリサーチのコツ」/
>>詳しくは、こちら

関連記事

  1. 女性の方が高価なものを買い慣れていることが多い

  2. 台湾で翻訳出版されました

  3. 50代女性の購買心理を知る!プロのセールスライターがおすすめ…

  4. キーボードって、溶けるんですよね

  5. 女性の年代によって何か特徴はありますか?

  6. SNSで女性を集客できない人の共通点

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)