楽天で売上を伸ばすには、他店研究をしっかり!

競合店の多い楽天やアマゾン、Yahoo!といったモールに出店するときに、最低でも知っていて欲しい「傾向と対策」。

小手先のテクニックではなく、本質的に何をどう考えれば良いのか、どうすれば売上を立てられるのかについて、初心者にもわかりやすくお伝えします。

 

基本的に、女性のお客様は、あまり比較検討せずに購入することが多いのですが、とはいえ、一覧表示に似たような商品が並ぶ、楽天ショップのようなモール型のECでは、どうしても比べられやすくなります。

ということは、自分たちも、他のお店のことをよく見ていることが必要です。

 

他の売れている店が当たり前にやっていることを、自分たちも当たり前にやることが、最低限の基準になりますので、楽天で生き残っていくには、とにかく先行事例を学び、できるだけ早く追いつき、追い越していかなくてはいけない、ということになります。

初心者かどうかは、お客様にはわからないからこそ、徹底的な研究が必要になる、ということを、ぜひ知っておいていただければと思います。

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