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現役セールスライターだからこそ、話せること

実は、セールスライターやマーケッターには、内向的な人が多いということを、ご存知でしょうか。
というよりも「黙々と文章を書くのが得意な人」に適性がある仕事のため、どうしても「人前で話す」のが苦手な人が多いのが、セールスライティングやマーケティングの世界です。

要するに「職人肌」なのですが…

でも、これってそんなに難しいことではないのです。
特に、実際にビジネスをお持ちの方や、具体的にもっとたくさんの人に伝えたい何かをもっている方にとっては、すぐに応用していただいて、結果を出していただけるものばかり。

事実、ちょっとしたヒントで、ぐんっと売上が上がったり、うまく伝わったりする経験を、私自身が現場でしてきたからこそ、業界内での秘密にしておくのではなく、広く誰もが活用できるようになって欲しいと思っています。

アメリカでは、マーケティングは義務教育で習うと聞いたことがありますが、今や、誰もが発信力を持ち、自分の商品やサービスを世界に向けて売ることができる時代です。

ぜひ、本当に良い商品やサービスを、もっと多くの方に知っていただきましょう!

満足度の高さが自慢です!

ポイント1 オーダーメイドで作ります

専門用語を使わずに、誰にでもわかりやすく、簡単に説明するのが得意です。
まったく前提知識のない人に、いっきに全体概要を把握していただいたり、本質を掴んでいただけるような内容で作りますので、参加者の層は問いません。

最短で2時間ですが、ご希望の内容と長さで、ご予算に応じで、完全カスタマイズで作ります。
あなたのお客様に喜んでいただけるセミナーを、一緒に作りましょう。

ポイント2 参加型セミナーです

その場で身につけて帰っていただけるように、積極的にワークなどを取り入れた、「眠くない」セミナーです。
質疑応答では、どんな疑問・質問にも、具体的にお答えします。
今使っているチラシやホームページをその場で添削するといったご要望も歓迎します。

ポイント3 元気が出る!

何はともあれ「来てよかった、パワーをもらった」と言ってもらえる、エネルギー感のある明るいセミナーです。
楽しくないと、身につかない。
せっかくなら、積極的に参加して、一人ひとりの方に最大限のものをお持ち帰りいただきたいと思っています。

対応可能なテーマの例

女性に売る

女性向けのマーケティング、デザイン、ライティング、キャンペーン・販促企画の方法など、ネットマーケティングの激戦区である通販ジャンルでの10年以上の経験をもとに、具体的にお伝えします。

もしよかったら、拙著『ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則』もご覧ください。

  • 女ごころをグッとつかむ書き方のポイント
  • こんなに違う!女性の好むデザインを作る秘訣

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)

広告の費用対効果を最大にし、より多くの人に買っていただくためにアメリカで発達した「お客様の反応を、直接取る」形式の方法です。
横文字だと取っ付きにくいかもしれませんが、実は、今の世の中で、中小零細企業がしっかりと利益を残しながらビジネスを続けていくためには、これ以外の方法は、ありえません。
どんな業種のどんなビジネスであっても使うことができますから、これまで活路が見いだせなかった方にも、新しいビジネスの仕方を感じていただけるはずです。

  • ダイレクト・レスポンスマーケティングの基本
  • 効果を最大にするダイレクトメールの使い方

インターネットマーケティング

ネットの黎明期からネット業界にいるため、ありとあらゆる集客方法を見てきています。
消えていった人たちの共通点は何か。
もし明日、流行が変わったとしても、ずっと使い続けられる王道は、何か。
本質的な内容をわかりやすく解説します。

  • スマホ集客の重要性と具体的方法
  • 売れるサイト構成のポイント

リピートマーケティング/CRM構築

新規のお客様ばかりを追っかけていては、ビジネスはあっという間に、立ち行かなくなります。
いかに顧客と信頼関係を築き、ファンになっていただくか。
カスタマーリレーションシップやリピート購入の本質、ステップメールやメルマガ、会報誌などの具体的な使い方などについて、わかりやすくお伝えします。

  • ステップメールを使って、お金をかけずに儲かる仕組みを作る方法
  • USPを見つけて、オリジナルストーリーを作る方法
  • ステップメールの作り方

小規模通販の立ち上げ/運営、メーカー通販の運営戦略

中小メーカーでの通販運営責任者歴4社6年以上。独立後のクライアントさんも、ほとんどが中小のメーカーさんです。
できるだけ、費用や手間をかけず、スタッフに負担をかけずに、スムーズに自社通販を立ち上げ、右肩上がりに売上を伸ばしていく方法についてなら、お任せください。
システムや商品企画、広告戦略などを含め、すぐに役立つやり方をお伝えします。

  • 手間と時間をかけずにネット集客するコツ
  • 自社にぴったりの受注管理システムと顧客管理システム選定と導入の秘訣
  • メーカーがネット通販に成功する方法
  • 最小の費用で最大の効果を上げる小規模通販の同梱資料の作り方

ライティング

「お客様にリサーチし、具体的にどうやって活かすか」「その場で、今使っているチラシの改善点を提案」など、売るための文章の専門家が、どなたにもわかりやすくお伝えします。

  • 「売れる文章」の書き方の基本
  • キャッチコピーの作り方
  • ブログやFacebookで集客できるSNSライティングの極意

独立・起業/創業支援

サラリーマン家庭で育ち、友だちも周りもみんなサラリーマンという環境で、シングルマザーでありながら独立起業し、スムーズに軌道に乗せることができたのには、もちろん理由があります。
スタートアップ時に、うっかりはまりやすい罠に足元をすくわれることなく、努力に見合った成果を手に入れるために、何が必要なのか。
ウェルスダイナミクスの認定講師(シニアプラクティショナー)としての立場から、お伝えすることも可能です。

就職活動/自己啓発

誰もがなりたい自分になれる時代ですが、そう簡単なものでもないのは確か。
自分自身の夢をかなえるためには、どんな考え方をして、どんな会社を選び、どんな風に働くべきか。
在り方が問われる時代に、就職先で必要な人間になり、業務の中で個人的なスキルを蓄え、ステップアップしていく方法を、ロストジェネレーションど真ん中で司法試験を志しつつ結婚し、子持ち30代ではじめて就職して、6年で独立を果たした波乱万丈の人生から、お伝えします。

女性活用/男女共同参画

法学部の大学院卒で、大学院時代は社会学部のフェミニズムの文献を個人的に研究し、その後、世界規模の女性団体にも所属。
離婚を機に、中小企業で男女の別なく働いた後、独立起業し、青年会議所や商工会議所の女性メンバーの活性化に参画してきたバックグラウンドと、「女性の購買心理」を追求してきた数少ない女性セールスライター・マーケッターとして、男性にはわかりにくいと感じられる「女性の本音」を引き出し、うまく活用する方法について、お伝えします。

よくある質問

 値段はどれくらい?

「15万円+交通費・宿泊費」が基準になりますが、状況などによっては、検討させていただきます。

 いつまでに依頼しなければダメ?

準備の都合上、最低1ヶ月前までにご連絡ください。
3ヶ月前までに言っていただけると、ほぼスケジュールできると思います。

ご依頼方法

以下のフォームから、ご予算、会の目的、今回のセミナー・講演などの趣旨、参加人数や規模感、開催時間や場所、講師に期待することなどをご連絡ください。

通常2営業日以内に返信させていただいております。
万が一、返信がない場合には、システムトラブルの可能性もございますので、たいへんお手数ですが、直接、info@growup-marketing.co.jp、もしくは090-9112-7044(代表谷本携帯)までお問い合わせください。

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