今からやるならPhotoshopそれともIllustrator?素人が使えるようになって便利なのはどっち?

今回は、よくあるご質問にお答えするシリーズです。

「素人が今からデザインのソフトを独学するなら、PhotoshopそれともIllustratorどっちが便利?」という質問をうちのオンラインサロンでいただきましたので、その時にお答えした内容の一部を共有させていただこうと思います。

両方やった方がいいのか、1つに絞って勉強した方がいいのか、インデザインも使えた方がいいのか?といったご質問にも、合わせてお答えしています。

P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。

> 他の動画も、YouTubeでチェックする!

関連記事

  1. 肩書やキャッチコピーってそもそも必要?コロコロ変えていいの?…

  2. 起業して「生き残れる人」と「消える人」の違いとは?

  3. 広告費っていくらかかるの?本当に広告やらなきゃいけないの?

  4. 起業のアイデアは、どのような順番で考えれば良いですか?ゼロか…

  5. 起業当初に役立った、2つのアドバイス

  6. 起業初期にどんな集客方法を実践していましたか?

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)