売れる「ステップメール」「潜在客からお試しへ」「はじめて客からファンへ」育てるメールを作りませんか?

自然発生的なリピートなんて、ありません!

残念ながら、「作るだけ」で売れた、「一回売るだけ」で、勝手にリピートされた時代は、終わりました。

「また買いたい」と思ってもらえる素晴らしい商品力があったとしても、すぐに忘れられてしまいます。

「あの店、また行きたいんだけど…どこにあったんだっけ」「この商品、よかったんだけど…ま、他のでもいいか」という経験は、あなたにもあるのではないでしょうか。

けれど、これほどもったいないことはありません。

なぜ、あの会社だけが、儲かっているのか?

お客様が「もう一度買いたい」と思っているのに、リピートの需要をみすみす捨てているという事実の重さに、きっとあなたは、気づいておられるはずです。

なにしろ、新規客の獲得には、リピートの5倍の経費がかかると言われているのです。
広告費が高騰する今、新規のお客様だけを追っていては、ビジネス自体がなりたちません。

ザルで水をすくっているかのような非効率さを変えない限り、手元に利益が残らず、新規のお客様を追うことすらできなくなります。

「右肩上がりで伸びていく会社」と「さっぱり儲からない会社」の違いは、実は、ここにあったのです。

リピート設計を考えているかどうかで、大きな違いが

インターネットを活用してビジネスを行えば、世界中を商圏にできるのがメリットですが、それは同時に、たくさんの競合他社と比べられることを意味しています。

一度買ってもらっても、油断はできません。

専門化が進む今、普通のお客様たちは、正しく商品を比較することすらできません。
どんな基準で選べばいいのかが、わからないからです。

つまり、あなたの商品やサービスがもっている「価値」は、きちんと伝える努力をしないと、まったく理解されません

でも、逆に言えば、もう一度リピートしただくためにすべきことは、簡単です。
お客様とコミュニケーションを取って、あなたの想いを伝えることが、大切なのです。

費用対効果を考える

お客様とコミュニケーションを取る手段には、いろいろあります。
たとえば、電話やお手紙といった、古くから使われている方法も、使い方によっては、未だにたいへん有効です。

ただ、印刷や郵送の費用と、発送の手間、電話でのセールストークをする技術をもつ人手の確保など、かなりコストがかかる施策ですから、予算も人員も限られている中小企業や個人事業主にとっては、そう簡単ではありません。

けれど、「ステップメール」と呼ばれている、電子メールを使った顧客フォローの方法なら…
お客様が少しでも「電子メール」を見てくださる可能性がある業種・業態ならば、費用対効果は抜群です。

なにしろ、メールなら、何通送っても、費用はほぼ無料です。
そして、1通ずつ手動で送るのではなく、システムが勝手に配信しておいてくれるのなら、人手がなくても問題ありません。

ステップメールとは何か?

登録1日後にはこのメール、登録2日後にはこのメールと、あらかじめ設定しておけば、配信システムが自動的にメールを送り続けてくれる「ステップメール」なら、

もうメールは終わった?

ときどき、「もうメールの時代は終わった」などと言う方がいますが、そんなことはありません。

確かに、お客様が、毎日受信するメールの数がとても増えてしまったため、未読のままゴミ箱行きのメールの数は、増え続けているかもしれませんが、それでも、ほとんどの人は、定期的にメールのチェックはするのです。
それに、流行りのSNSだって、アカウントを作る時には、メールアドレスが必要なのです。
どう考えても、メールが完全に消えるなんて日は、なかなか来ないでしょう。

むしろ、どこでもすぐに行動を起こすことができる「スマホ時代」ですから、ついつい開封してしまうメールになっているなら、圧倒的に利益に貢献します。

ステップメールの本質

「ステップ」とは、階段のことです。

「ステップメール」の本質は、本当に心を動かし、行動させるために
精緻に計算して作り込まれた、一連のメールです。

ですから、単に「書けばいい、送ればいい」というものではないのです。

たとえば…

あなたの大切なお客様に、商品やサービスの「本当の価値」を
理解していただくためには、何が必要なのかという、徹底したリサーチ。

購買心理学やニューロマーケティングの技術を駆使する、
セールスライターにしか書けない文章クオリティ。

お客様の使用状況や理解度、感情のレベルに応じて、
最適なタイミングで、丁寧なフォローを行うロジック。

すべてがあってこそ、全く「伝わりやすさ」が違ってきます。

人間の行動心理を細かく計算して構成し、自然にリピートしたくなるように、思わずファンになってしまうように、圧倒的な「共感」と「理解」を作り出す文章を構築するからこそ、実際に、ステップメールを導入された方は、みなさん「これほど費用対効果がよい方法は、他にない」と驚かれるのです。

お客様が商品やサービスの価値を最大限に受け取り、
幸せな気持ちで、長く使い続けてくれるファンにごく自然になる。
そのために、「ステップメール」は、最も有効な選択肢であること。

まだ本当の意味では活用されていない、このコミュニケーション手法の凄さを、
ぜひもっと多くの方に知っていただきたいと思っています。

私たちは、特に「リピート施策」に特化し、利益と直結するセールスライティングを
仕組みづくりからご提案できることで、選ばれています。

ファンが増える!
共感されるステップメールにするために

誰にも似ていないオリジナル・ストーリー

テンプレートに乗せるだけでは、本当に売れるメールにならないことは、一度でも自分でやってみたことがある方なら、すぐにわかるはずです。

本当に必要なのは、あなたのウリ(USP)が浮き彫りになり、もはや競合他社が敵ではなくなる、新天地。 あなただけが一人勝ちするポジショニング、ブランディングを見つけ出します。

他にはない「あなたの商品やサービス独自の魅力」を探し出し、「オリジナルの構成」で書き下ろす。 だからこそ、表面的にマネされたとしても、全く問題はありません。
ちょっと真似したくらいでは、絶対に数字は取れないくらいに、完全カスタマイズしているので、競合が多い中でも、安心して使えます。

私たちは、他のメディアでもあちこちで使いたくなるような、新しい切り口で、たくさんの方に共感いただける一連のメールシナリオを作成します。

納得感が違う!設計表に基づく進行

実際の「ライティング」に取り掛かる前に、まずは、あなたの目的に沿った形に「全体設計」をするのが、スタート地点です。 その上で、1通ごとの構成を一覧表にまとめた「設計案」をお出しして、そのプランの是非をご納得いただけるまで協議するのが、私たちのやり方。

多数の事例を持つプロ視点でのアドバイスと、あなたのこだわりをすりあわせ、設計段階でキチンと修正を経てから、実際の「原稿」を書き始めるからこそ、ムダがありません。

それに、「設計案」の段階で「これなら目的が達成できる」と思えるまで追求してあれば、「ちゃんと目的に沿った文章ができてくるんだろうか…」という心配も不要。「任せたはずの原稿」なのに、結局、自分で書き直すハメになったことがあるなら、ぜひその「違い」をお試しください。

その文章は、あなたの目的を達成できるか

100人いれば100通りの達成したい目的があります。入り口もゴールもさまざまだからこそ、緻密に全体を設計した上で、目的達成のために作るのが、ステップメールです。

セールスライティングは、「小手先のテクニック」や「煽って売りつける手法」とは、全く別物です。すべての文章は、目的達成のために。「本当の魅力」を「伝わるカタチ」に。

だからこそ、本当に喜ばれるサポート提供と、自然と心が動くような仕掛けや伏線を準備して、注目を引き続けることは、両立可能になるのです。

「お客様にとっても、あなたにとってもWin-Winとなる文章」を、売るための説得技術を持ち、成果にこだわるプロの「セールスライター」なら、作ることができます。

 

お問い合わせは、こちらから

 

マーケティングの最前線とも言われ、資金力の豊富な大手と対等に戦う必要のある
「通販」では、いかにリピートを取れる仕組みにするかが、すべての鍵を握っています。

その緻密な商品構成を、ぜひあなたのビジネスのヒントに。

「ロードマップ+解説メール」で、もう一歩、理解を深めるチャンスです!
今すぐ、ご登録ください!

 

 

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