インプットの質と量

女性客をファンにする!グローアップマーケティング代表の谷本理恵子です。

うちのオンラインサロン『プリンセス・マーケティング実践ラボ』では、私がいいなぁと思った雑誌や本、ホームページ、広告、チラシなどを、じゃんじゃん紹介しています。
 
すると、しばらくするとみんな「広告を見る目が変わりました」とか「自然と集めるようになりました」などと、言い始めるようになります。
 
私は、職業柄、かなりの「量」を見てきていますし、今も現役で書いている関係で、リサーチのために新しく資料を集め続けています。その上、実は、趣味が本業となった人なので、今でもマニアとして、楽しんで収集しているわけで…
 
とにかく、このジャンルにおいては、圧倒的な「量」があるところが、強みです。
 
こういうのってマネしようにも、普通はご自身の職業があるわけで、みなさん、そのご本業の方では、私にはない圧倒的な知識と経験をお持ちのはずですし、今後も、そっちを磨いていくべきですよね。
 
なので、マーケティングやセールスライティング、通販運営やCRM構築などの分野では、私が大量に見て厳選したものを提供すれば、最低限必要であろう「質」と「量」を網羅できるので、誰でも簡単に、近道を進めることになり…
 
結果、みなさん、相当なスピードで変わっていけるっていうのが、うちのオンラインサロンの最大のメリットなのかなぁと、最近、思いはじめました。
 
それに、このところ、ご質問のやり取りや添削のご依頼がとても増えたので、私がどこをどんなふうに見ているのか、どういうところに引っかかるのかを、ずーっと追っていく形になります。
 
何しろ、すべてをリアルな題材をもとにやっているので、教材などとは違って、より本質的な力がついていくところもあり、私自身、半年の講座をやっていた時とは、また違った手応えを、感じているんですよね。
 
これって、ある意味、私の思考をインストールような形になるんじゃないかなぁと思う時もあるわけで、今後のメンバーのみなさんのビジネス展開が、さらに楽しみになってきました。
 
実は、カウンセラーさん、通販事業者さん、アフィリエイターさん、セミナー講師さん、コンサルタントさん、デザイナーさん、セールスライターさん、などなどメンバーも多彩で、なんかすごい集まりに、なってきてます。
 
あ…
 
ただ、このスタイルに興味をもたれた方は、ぜひ早めにチェックしておいてくださいね。
  
なにしろ、まだ、はじまって8ヶ月ほどですので、随時、その時のメンバーに最適な形になるように、調整しながら運営しているいる関係上、この形をいつまで続けるかは、未定です。
 
しかも、来月は個別面談がある月なので、今から入っていると、ちょうど雰囲気に慣れた頃で、もっとも有効活用できると思いますし、ゲリラ告知を見逃さずにすむという、おまけ付きなので。
 

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