プロとアマチュアの違い

みなさんのお家にも、ダイレクトメールって、たくさん届くと思います。

イチ消費者として、チラッと眺めて「あ、自分には関係なさそう」「興味ないな」と思ったら、ポイッって捨ててしまう人がほとんどでしょうが…

でも、実は、それこそが「宝の山」だったりします。

これって、どんなお宝でも、共通の現象ですよね。

たとえば、ダイヤモンドの原石だって、金の鉱石だって、ふつうの人が見れば、ただの石ころ。

歴史的な大発見の遺跡とか発掘だって、多くの人には、見分けがつきません。

つまり、プロとアマチュアでは、視点が違う、ということです。

ただ…

もし、プロはどこを見ているのかを、ていねいに解説してもらえれば、「あぁ、なるほど、そういうことか」って、わかるじゃないですか?

ですから、チラシやダイレクトメールや、ホームページやメールの文章や、キャンペーンの作り方なんかも、解説付きで、たくさんサンプルを見れば、そのうち、自分自身でも、目のつけどころがわかってくるはず。

それに、大多数の方は、プロのセールスライターになりたいわけではないのですから、ゼロから理論を学ぶよりも、すぐに自分で使える実戦的な事例を、いかに活用していくか、という方法を先に身につけるべきだと、思うわけです。

なので、うちのオンラインサロンでは、そういう特集も、たくさんやっていきたいなぁと思っています。

「女性客をファンにする!“伝え方”の学校」、ついに始まりました。

オンラインサロンについて、詳しくはこちら

関連記事

  1. 「プリンセス・マーケティング実践ラボ」はじまります!

  2. オンラインサロン1周年

  3. インプットの質と量

  4. もはや、試行錯誤していられない時代

  5. 40代女性がターゲット?

  6. 「伝える」とは、何か?

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

  1. 2019.10.17

    1本目の動画、無料公開中!

  2. 2019.09.23

    【動画講座】売れる文章の大前提!「プロが教えるリサーチの…

  3. 2019.08.31

    「年代/世代マーケティング」が通用しなくなった理由

  4. 2019.07.30

    なぜ、今、女性マーケティングが注目されているのか?

  5. 2019.04.27

    オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」と…

  1. 2019.08.31

    「年代/世代マーケティング」が通用しなくなった理由

  2. 2019.07.30

    なぜ、今、女性マーケティングが注目されているのか?

  3. 女ゴコロをギュッとつかむ!見せ方入門講座

    2017.12.25

    【動画講座】女ゴコロをギュッとつかむ!見せ方入門講座

  4. ームページの作り方実践編

    2017.12.23

    【動画講座】誰でも今すぐできる!『売れるホームページの作…

  5. 2017.08.25

    「伝える」とは、何か?

  1. 2017.09.25

    売れるレシピを公開します

  2. 2017.09.11

    これまでの文章が劇的に変わる!ステップメール1DAY講座…

  3. 2017.09.01

    揺れるランキング…

  4. 2017.05.09

    今、SNSからの集客が必要なワケ

  5. 2017.05.08

    インタビューされてみました

コラム一覧(月別)