百聞は一見にしかず

昨日、かなりキレイな虹を見ました。
噂には聞いていたけれど、見たことなかった二重の虹!
しかも、端から端まで、めちゃくちゃハッキリ!!

ちょっと周りの風景はイマイチですが…
田舎なので、じゃまになる建造物も、それほどなく、虹自体は、キレイに撮れました(≧∇≦)

実は、この写真、店から出て、小雨の降る中、他の人の間から、頑張って撮ったんですよね。
決定的瞬間は、遠慮していては撮れません^^;

Webサイトを持っている人って、たいてい、
「もっと写真を載せたい」
と思っていながら、できていなかったりすることが多いのですが…。


こんな風に、ちょっと虹を撮るのでさえ、意識的な行動が必要だったのです。
それも当たり前のことかもしれません。

ホームページに載せようと思っているのならば、それ以上に普段から、

「これってお客様に見せられないかな?」

と考えて、シャッターチャンスを逃さないようにしないと…

日常に流されていては、なかなか撮れないものなのです。


ネット通販は、手にとって見ることができないし、
店舗ビジネスは、行って見る前に、どこにいくのか検討します。


つまり、いろんな角度から、写真を撮っておくことが、最大の説明になるのはもちろん、信頼を増すきっかけにもなる、ということ。

百聞は一見にしかずと言うように、写真は、あなたが思っている以上の情報を伝えてくれます。


実際、あなたがお客様だったら、周辺の雰囲気とか、スタッフの様子とか、ちょっとした写真で、心が動いたりするものですよね?

だったら、やらない理由は、ないはず。
みんなが、あまりやっていないからこそ、なおさらです!!

ぜひ、普段から、写真を撮るように、こころがけてみて下さいね。

 

え?コピーライターだったら、文章だろうって?

いいえ!

文章よりも、写真の方が、多くを伝えることは、実際にあるのです。

 

セールスライターの仕事は、売ることです。

写真が響くなら、積極的に写真を使うことを提案しますし、動画の反応がいいなら、当然、ビデオセールスレターをおすすめします。
そして、そのスクリプト原稿を書くのも、コピーライターの仕事だったりします。

 

そもそも「1つ1つの文章を作る」というよりむしろ、

「セールスプロセス全体の設計をしていく」

ことが、セールスライターの仕事だ、という方が、しっくりくるかもしれません。

 

ただのライターではなく、売ることに特化しているセールスライターは、マーケティングのプロ。
実践で鍛えたマーケッターでもありますから、守備範囲、結構広いんです!

関連記事

  1. 日本通販CRM協会さんの定例会に登壇します

  2. クイズ:このダイレクトメールのどこがすごい?

  3. キーボードって、溶けるんですよね

  4. 裏方の醍醐味

  5. インタビューされてみました

  6. 女性と男性で、モテの定義が違う?!

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

  1. 2019.04.27

    オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」と…

  2. 2019.04.10

    「プリンセス・マーケティング実践ラボ」はじまります!

  3. 2019.03.27

    福井県の女性起業家の方向けに、お話させていただきました

  4. 2019.03.07

    ECのミカタカレッジに登壇します

  5. 2019.02.23

    九州EC第90回 定例会にお呼びいただきました

  1. 女ゴコロをギュッとつかむ!見せ方入門講座

    2017.12.25

    【動画講座】女ゴコロをギュッとつかむ!見せ方入門講座

  2. ームページの作り方実践編

    2017.12.23

    【動画講座】誰でも今すぐできる!『売れるホームページの作…

  3. 2017.08.25

    「伝える」とは、何か?

  4. 2017.07.08

    ステップメールは小さな会社でもできる!

  5. 2017.06.29

    セールスコピーライティングとは?

  1. 2017.09.25

    売れるレシピを公開します

  2. 2017.09.11

    これまでの文章が劇的に変わる!ステップメール1DAY講座…

  3. 2017.09.01

    揺れるランキング…

  4. 2017.05.09

    今、SNSからの集客が必要なワケ

  5. 2017.05.08

    インタビューされてみました

コラム一覧(月別)

▼ご質問はツイッターでも受付中