女性に売るなら買った後のフォローアップ(CRM)が重要な理由

多くの女性達は、買い物する前に、よく比較検討して納得して、客観的に一番良い商品やサービスを買っているわけではなく、お試し気分で、ふわっと買っていることが多いものです。

「どんなに説明されても、私に効くかどうかよくわからない。悪くはなさそうだから、とりあえず試してみよう」という程度の購入にすぎませんから、はじめから、今使っているものから乗り換えるつもりではなく、ちょっとした浮気心で、気軽に購入ボタンを押しているにすぎないのです。

 

また、多くの商品やサービスは、変化が微妙で少しずつ結果がでていくものですから、ある程度、長期のスパンで見ていただく必要もあるでしょう。

だからこそ、お客様との一対一でどう接客していくかが大切になるのです。

買っているのも売っているのも人なので、人対人のつながりをいかに作っていくのかこそが、落ちるか上がるかを決定します。

 

つまり、はじめに売れたからといって喜んでいる場合ではなく、これから本気でお試ししていただき、確信をもっていただくためのスタートラインに立てただけと考えて、いかに長期につきあっていけるのか、いっぱい買っていただけるのかを真剣に考える必要があります。

もちろん、無理やり押し売りするのではありません。いかに喜んで買っていただけるのか、ファンになっていただき口コミをしていただくためには、どうすればいいのかを考えることこそが最重要です。

 

このCRM(カスタマーリレーションシップマネジメント/顧客関係管理)こそが、男性向けのマーケティングとの最大の違いであり、女性マーケティングの肝となります。

いかにLTV(ライフタイムバリュー)を上げられるのかを最大化してこそ、はじめて新規顧客獲得が意味をもつということを、もっと真面目に考える方が増えるといいな、と密かに願っています。

P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。

> 他の動画も、YouTubeでチェックする!

関連記事

  1. 女性客の集客を安定させたい!おすすめの方法は?

  2. 女性相手のコピーライティングで反応率が上がる!成約率が上がる…

  3. 女性にはふわっとイメージや世界観で売ればいいは誤解です

  4. 女性の方が高価なものを買い慣れていることが多い

  5. 女性の年代によって何か特徴はありますか?

  6. 女性たちは、何を見ているのか

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

  1. 2023.09.23

    無料セミナー「売れるコピーライティング はじめの一歩」

  2. 2023.08.22

    運動とセールスコピーライティングの意外な共通点とは?

  3. 2023.03.03

    無料セミナー「AIの未来とセールスコピーライティング」

  4. 『ネットで「女性」に売る』39の法則。こぼれ話10。

    2022.12.22

    視線の先は必ず読まれる。読み手を誘導するテクニックとは。…

  5. 『ネットで「女性」に売る』39の法則。こぼれ話9。

    2022.11.30

    理想の自分は金髪の外国人女性!?女性が考える「本来の自分…

  1. 2023.08.22

    運動とセールスコピーライティングの意外な共通点とは?

  2. 2022.07.05

    【動画講座】50代女性に売れる見せ方入門講座

  3. 2021.11.26

    【無料オンライン90分セミナー】女性に売れるロジックがわ…

  4. 2020.03.27

    売れる女性マーケティング実務講座

  5. 2019.08.31

    「年代/世代マーケティング」が通用しなくなった理由

  1. 2022.07.05

    【動画講座】50代女性に売れる見せ方入門講座

  2. 2017.09.25

    売れるレシピを公開します

  3. 2017.09.11

    これまでの文章が劇的に変わる!ステップメール1DAY講座…

  4. 2017.09.01

    揺れるランキング…

  5. 2017.05.09

    今、SNSからの集客が必要なワケ

コラム一覧(月別)

社長Twitter