飲食店に女性客を集客するために重要な考え方とは

今回は、女性のお客様を増やしたい時に、飲食店はどんな情報を発信するべきかがテーマです。

「自分にぴったり」と思えるか、そしていろいろな意味で「迷わない」かどうかがポイントになります。

 

そもそも、メニュー、量、荷物を置く場所、会計の方法、駐車方法などが顧客ニーズにフィットしていることが重要ですが、なによりも「うちの店にそれを期待しているのか」という視点で見る必要があります。

 

そして、親切な案内によって歓迎していることが伝わるだけでなく、「今日絶対行かなきゃ」というきっかけをうまく作ることが必要です。自分たちの中では当たり前になっていることも、他と比べれば優位性となりますから、ぜひお客様が何と迷っているのかを見つけてください。

既存のお客様に気軽に質問してみることで、なぜうちが選ばれているのかがわかり、差別化していくことが可能になります。

P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。

> 他の動画も、YouTubeでチェックする!

関連記事

  1. 「年代/世代マーケティング」が通用しなくなった理由

  2. マーケティング施策はどのような順番で何をすれば効果的ですか?…

  3. 着付けの依頼を増やす機会を作るには?プロのセールスコピーライ…

  4. デザイナーにイメージが伝わらない問題をどう打開する?…

  5. 台湾で翻訳出版されました

  6. 身近でできる「ABテスト」迷った時に便利な、紙1枚ででき…

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)