女性に売れるデザインは「楽に読める」がポイント

女性に響きやすいデザインのポイントは、イメージしやすい、文字が少ない、パット見でわかりやすいことにあります。

 

はじめから順番に読んでいくというよりは、目につくところから飛ばして読む、拾い読みをするというのは、おそらく紙の新聞を読む時の感覚なのではないかと思っています。

つまり、文字で説得する必要があるのは大前提ではありますが、「こういうことが書かれているだろう」という予測が、文章を読まなくてもわかるような写真や色、デザインなどがあると、読みやすいということなのです。

 

実際の事例が気になる方は、ぜひオンラインサロンをチェックしてみてくださいね。

P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。

> 他の動画も、YouTubeでチェックする!

関連記事

  1. 女性の年代によって何か特徴はありますか?

  2. ホームページの賞味期限は?もう古い?どれくらいで作り直す…

  3. 「しんきん経営情報」12月号特集に掲載されました

  4. 女性をSNSで集客するときに「投稿」で気をつけるポイントとは…

  5. 「年代/世代マーケティング」が通用しなくなった理由

  6. 広告費っていくらかかるの?本当に広告やらなきゃいけないの?

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)