マーケッターのサガ?

同じものを見たり聞いたりしているはずでも、実は、その人自身の興味のフィルターがかかっていて、全く違うものを見ているものですよね。

先日、旅行に行った時に、私がいたく感動したのは、石垣港のとある旅行会社のこの看板。

「サンセット」は、別にお金を払うほどのものでもない。
「BBQ」は、ありきたり。
「クルーズ」は悪くないけど、決め手にかける。

「サンセットBBQ」だったからといって別に取り立ててしたいとは思わないし、「サンセットクルーズ」「BBQクルーズ」もそれほど興味ない。

なのに、3つ重なってると、なんかすっごくステキに見えないですか?

単品では平凡な特長であっても、3つ重ねることで、思わず「それ、行きたいかも」と思っちゃう、離れ業。

これ、考えた人、頭いいなー!
とか思って感動してたんですが、たぶん、これ見て、そんなこと思う人は、ものすごく少ないと思います…^^;

実際、一緒に歩いていて、こんなことばっかり言っていると、連れに嫌がられること必至ですが、こればっかりは…

職業病というよりも、楽しくて楽しくて、やめられない(≧∇≦)

…セールスライターあるある、でしたw

関連記事

  1. そこに「あなたのお客様」はいるのか?

  2. 「集客」の基礎は、オーケストラで学んだ

  1. 2019.03.07

    ECのミカタカレッジに登壇します

  2. 2019.02.23

    九州EC第90回 定例会にお呼びいただきました

  3. 2019.01.23

    女性らしい感性を活かすことができる社会に

  4. 2018.12.12

    CRMを熱く語る!

  5. 2018.11.29

    「しんきん経営情報」12月号特集に掲載されました

  1. 女ゴコロをギュッとつかむ!見せ方入門講座

    2017.12.25

    【動画講座】女ゴコロをギュッとつかむ!見せ方入門講座

  2. ームページの作り方実践編

    2017.12.23

    【動画講座】誰でも今すぐできる!『売れるホームページの作…

  3. 2017.08.25

    「伝える」とは、何か?

  4. 2017.07.08

    ステップメールは小さな会社でもできる!

  5. 2017.06.29

    セールスコピーライティングとは?

  1. 2017.09.25

    売れるレシピを公開します

  2. 2017.09.11

    これまでの文章が劇的に変わる!ステップメール1DAY講座…

  3. 2017.09.01

    揺れるランキング…

  4. 2017.05.09

    今、SNSからの集客が必要なワケ

  5. 2017.05.08

    インタビューされてみました

LINE@友達登録

LINE@友達追加

コラム一覧(月別)