女性ファンを増やす!「女子ウケセールスライティング入門講座」@2016/11

「どうすれば、もっと多くの女性に買ってもらえるんだろう?」と頭を悩ませていませんか?
こんなにいろいろ試しているのに、どうして女性に響かないのか…
ウケる企画と、ダメな企画の違いが、さっぱりわからない…
なんとなく感覚でやっているから、当たり外れの予測が立たない…
女性が「本当は」どういう欲求を持っているのか、イマイチ理解できない…
その問題、すべてダイレクト出版認定の「女性」セールスライターが解決します!

私に、3時間ください!

目先の「売上」を倍増させるだけではなく、
これから一生使える「女性に響く」見せ方の「本質」をお話します。
「煽って売りつける」方法ではなく、喜んでファンになっていただける「王道の方法」です。

あなたは、もしかするとこんな風に思っているかもしれません。
「他社の方が儲かっていても一時的なものにきまっている。
 なにしろ、商品力でも、サービスでも、圧倒的にウチが上。
 お客さんもバカじゃないんだから、きっと『いつか』気づいてくれるはず…」
けれど、その『いつか』は、永遠に来ないままかもしれません。
だったら、いつまでもそんな言い訳をしていないで、そろそろ、あなたの商品やサービスの「本当の魅力」を、キチンと「伝わる」カタチにしてみませんか?
ダイレクト出版認定セールスライターだからこそ、
数少ない女性のセールスライターだからこそ、
そして、通販運営4社6年以上の現場での知識と経験を持っているからこそ…
実際に、チラシやホームページの反応を上げ、売り込まずともリピートされ、自然に口コミを起こす、誰にでもすぐに使える「リアルなやり方」をお伝えできます。

ハッキリ言いましょう。

知っているか、知らないか。
その「ほんの少しの違い」だけで、「売上」は大きく変わります。
もし、あなたが時間とお金を投資して、この「秘訣」を体験的に学ぶなら…

・目先の「利益」を、すぐに2倍にすることは、難しくありません

・商品が変わっても何度でも使え、自分で改善できる「スキル」を獲得できます

・机上の「ブログの作り方」でも「文章の書き方」でもない、
 現場で即使える「リアルな技」を盗めます

・売れるかどうかをキチンと「見極められる」ようになるので、
 社員や外注へも迷いなく指示できるようになります

・コンサルタントとして、他の人の集客も手伝えるようになるかもしれません

実は…ほとんどの人は気づいていません。

「女性向け」の商品やサービスにおいては、購買心理の根底に流れている「男性とはまったく違うベクトル」があります。
ですから、女性ならではの「世界の認識の仕方」を理解し、それにそった戦略を実行すれば、女性に支持されることは、それほど難しいことではありません。

それなのに、なぜ、みんな失敗するのか。
…単純な話です。
誰も「女性」がどのように決断して商品を購入しているのかを、本当は知らないからです。
つまり、自分自身の意思決定プロセスと同じだと思い込み、うっかり「自分目線」から考えて、大きな「勘違い」をしているから、売れないまま。
それなのに、今と同じことをやり続けるなら、
明日も、来年も…いつまでたっても状況が変わるはずがありません。

今回だけ、特別に企業秘密を暴露します。

今回のセミナーでは、数少ない「女性セールスライター」の1人である谷本が、これまでに、いろいろな「女性向け商品・サービス」の販売をお手伝いする中で気づいた、本当の意味での「女子ウケ」戦略について、たっぷり3時間、お話します。

普段、コンサルティングの際にしかお話していない、女性たちが思わず惹きつけられ、自然にファンになって、ついリピートしてしまう方法を、こっそり公開。

というのも、私は、いつも悔しく思っているからです。
せっかく素晴らしい商品・サービスを持ちながら、それをうまく伝えられていないなら…社会にとって「大きな損失」でしょう。
本当に真面目に、良いものを作っている人こそ、報われて欲しい。
必要な人の手元に届くことで、より豊かで、もっと楽しい世界が、実現できると思うのですが…私たちプロのセールスライターがコツコツと書かせていただいているだけでは、到底、間に合いません。

今回のセミナーで、まったく新しい視点から、「女性の購買心理」の「本質」を理解し、すぐに使えるアイデアをたくさんお持ち帰りいただくことで、少しでもそんな世界の実現の助けになればと、本気で思っています。

半年に1回の特別企画にふさわしく、これまで一切話していない、他にはないリアルな情報をお届けします。次回開催は未定ですから、ぜひこの機会にお越しください。

こんな人に

女性に響く文章を書くコツが知りたい人
「女性向け」商品・サービス提供者
反応が取れる文章の作成手順を知りたい人
子どもがいても、家でキチンと仕事をしたい女性
安価なライティングの仕事を引き受けていて、単価を上げたい人
※初心者OK!
セールスライティングの勉強をしたことがない方にもわかりやすいように、専門用語を使わずに、本質的な内容をお伝えします。

期待できる効果

「目先の「売上」や「利益」が改善するのはもちろん…
どんなジャンルでも使える「反応を上げる」ための「本質」がわかるようになります。

だから、商品企画や販促企画を検討する際にも、常に当てに行くことができるようになります。

判断基準ができることで、迷うことなく、外注に指示も出せるようにもなります。
その場でワークをしながら、あなたのビジネスで「女性に響く、伝わる文章」作るレシピをお持ち帰りいただきます。あとは帰って実行するだけです。

セミナーに参加するべき3つの理由

理由その1

コピーライティングの世界は、基本的に男性中心の世界です。
世の中の商品の8割くらいは、女性がターゲットの商品なはず。
それなのに、そのほとんどの商品・サービスにおいて男性がライティングをしている状態です。
ですから、いつまでたっても女性の意思決定の仕方がわからず、
テンプレートをただ真似しただけの誰でも書けるような文章が、まわりに溢れてしまっています。
その結果、もともとイケてない競合他社の文章を互いに盗み合っているのが現状です。

これで売れないのは当たり前ことです。
ただし、決してあなたが悪いわけではありません。
なぜなら、これまで女性に売るためのコピーライティングを研究した人なんて、
ほとんどいなかったからです。それに、このような内容を教えてくれる教材や講座は、
今のところほとんど見たことがありません。

けれど、幸いなことに、私は、数少ない女性セールスライターの一人であり、
女性に売るための文章を人よりも多く書いてきました。

そこで今回、これまでの私の経験をもとに、
女性の心理や欲求にアプローチし、女性に響く文章が書けるようになる方法をお伝えします。

理由その2

本当の意味での「女子ウケ」戦略について、たっぷりお話しします。
また、女性自身も意識していない、本能的な欲求についても詳しく解説していきます。
これらを学ぶことで、まったく理解することができなかった、
「女性の購買心理」の「本質」を新しくインストールできます。

もし、あなたが長期的に顧客との関係を築き、
売上アップにつなげたいと真剣に思っているなら、
このセミナーはあなたのためのものです。

もっと多くの女性を惹きつけ、自然とファンになってもらえる
「リピートする仕組み」を作りたいなら、この女性向けマーケティングの戦略を
ぜひあなたのビジネスに取り入れてください。

理由その3

本や教材などではほとんど書かれていない、実際の現場ですぐに使える
コピーライティングのテクニックをお伝えします。
実際に女性向け通販の現場で使い、効果があった内容とクライアントの協力を得て 蓄積してきたデータ・経験をもとにこのセミナーではお話しします。

たとえば、、、

・男性にとっては統計資料などのデータは重要な「証拠」になりますが、女性にとっては大した証拠になりません。では、女性にとって重要な「証拠」とは何でしょうか?その理由と違いについて説明することはできますか?

・文章以外のデザインに関して言えば、男性が女性ウケするだろうと思って使う「ピンク色」と、実際に女性ウケする「ピンク色」では、明確に違いがあります。その違いは何だと思いますか?

・なぜ、ホームページで女性モデルの写真を使う時に、黒髪ロングの日本人女性を使ってはいけないのか?その理由はわかりますか?

もしこれらの質問に自信を持って答えられないなら、ぜひこのセミナーに参加して、その違いを確認してください。

セミナー概要

セミナー名 女性ファンを増やす!「女子ウケセールスライティング入門講座」
開催日時

【第1回】2016年10月28日(金)18:00-21:00 東京←大好評で終了!

【第2回】2016年10月29日(土)14:00-17:00 東京←大好評で終了!

【第3回】2016年11月11日(金)18:00-21:00 東京

【第4回】2016年11月12日(土)14:00-17:00 東京

【第5回】2016年11月19日(土)14:00-17:00 大阪←リクエストをいただいたので、大阪でもやります!

※いずれの回も内容は同じです。ご都合のよい回にご参加ください。

※受付は、各回開始時間の15分前から

※資料準備の都合上、申し込み期限は、各回前々日まで。

※定員は、各回30名ですが、複数のサイトで同時に募集をさせていただいているため、予期なく満席による受付終了になることがあります。ぜひお早めにお申込み下さい。

(前回は満席以上のお申込みをいただいています。埋まり始めると、あっという間に満員御礼になりますのでご注意下さい。また、参加費前払いセミナーのため、キャンセル待ちはありません。)

会場

【東京開催回】
<会場名>貸し会議室プラザ八重洲北口

<住所>東京都中央区八重洲1-7-4 矢満登ビル 3F(1階 CafeRenoir ニュー八重洲北口店)

<アクセス>東京駅八重洲北口から外堀通りを渡り、八重洲北口通りに入り日興コーディアル証券の並び ⇒地図

【大阪開催回】
<会場名>AP大阪梅田東 日本生命ビル

<住所>大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル5F

<アクセス>JR「大阪駅」下車 御堂筋南口より徒歩約9分、地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩4分、阪急・阪神・地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩6分 ⇒地図

参加費

10,000円(税込)

※お席を確保する都合上、前払いでお願いしています。

※お支払い方法は、PayPalでのクレジットカード決済か、銀行振込(楽天銀行)でお願いしています。銀行振込の場合には、決済手数料をご負担ください。

※このページの下にある「お申込みボタン」からご予約いただけます。回ごとにお申込みフォームが異なりますので、必ず、ご希望の開催回のボタンをクリックしてください。

申込後すぐに、お支払い方法を記載したメールをお届けします。(入金完了順にお席を確保させていただきます。お申し込み後5日以内のご入金をお願いします)。

自動返信メールが届かない、うまく申し込みできないといったトラブル時には、お手数ですが、info@growup-marketing.co.jpまで、できるだけ早めにご連絡ください。よろしくお願いいたします。

持ち物

筆記用具

 

講師紹介

谷本 理恵子(たにもと りえこ)

1977年、大阪生まれ。関西大学法学部卒業。ダイレクト出版認定セールスライター。

趣味のコンテンツサイト運営やブログアフィリエイターを経て、インターネット通販の運営責任者として4社6年にわたり、多様なジャンルの実務を経験。化粧品・健康食品の通販サイトの立ち上げや、老舗メーカー通販の立て直し、バックヤードの改善など、Webマーケティングの最前線で、できるだけコストをかけずに、少人数で利益を残す仕組みづくりに注力してきた。 その後、フリーのコピーライターとしても、女性向け通販ジャンルはもちろん、ゲームアフィリエイトのポイントサイト誘導のメールや店舗BGMの営業メール、カウンセラーの集客用メールの文章、FX塾の紹介文、税理士事務所の記事の作成、整体院のランディングページ作成まで、いろいろな商品の売上げアップに関わる。

約1年半の個人事業主として専業セールスライターを経験した後、後進のセールスライターを養成する講座開講を機に、2016年5月にグローアップマーケティングを設立、代表取締役に就任。

近ごろは、「キャッチコピーの作り方」や「女性に響く文章術」「リピートアップの5つの秘訣」などのセミナーも、不定期で開催中。

プライベートでは、中学1年♂と犬(キャバリア)♂のママ。 AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター、ウェルスダイナミクスシニアプラクティショナーでもある。

#フォローや友だち申請、大歓迎!
Instagram:https://www.instagram.com/tanimotorieko/
Facebook:https://www.facebook.com/tanimotoyumizo

講師からのメッセージ

世間ではほとんど知られていませんが「感情を動かし、思わず行動させる文章」を作成する「セールスライター」という仕事があります。みなさんが見ているホームページやメルマガ、広告の文章などを作る仕事、わかりやすく言うなら、ジャパネットタカタや青汁のテレビショッピングのシナリオのようなイメージの文章を作る仕事です。

雑誌のライターさんには、女性が多いのですが、なぜかセールスライターには、残念ながら、ほとんど女性がいません。そして、あまりに少ないせいで、世の中のほとんどの「女性向け商品・サービス」のセールスライティングは、男性のライターによって書かれており、誤解に塗り固められた女性向けマーケティングが横行しています。

女性なら「なんかこの表現って、ちょっと違うんだけどなぁ…」と思った経験、誰にでもあるのではないでしょうか?

私は、そんな依頼主にとっても、制作サイドにとっても負担のかかる現在の状況を、少しでも変えられればと、自分でも、女性セールスライターを養成する講座を開催しています。
本気でゼロからセールスライターになれるだけの知識を得ていただくためにやっています。

なぜなら、私自身が、中1の男の子を持つシングルマザーで、もしこの仕事に出会えていなければ…テレビなどでよく取り上げられている「母子家庭の貧困」に直面していたかもしれないと、胸が痛くなるからです。

セールスライターなら、昼間に病院に行くことも、市役所に行くことも、子どもの授業参観に行くこともできます。インターネットを使ってやり取りすることで、自宅にいながら、全国のクライアントさんの仕事をすることができます。
子どもが寝た後に仕事をすることもできるし、安いシーズンに旅行に行ったり、空いている曜日に行楽地に遊びに出かけることも、友達とお茶をするのも、自由。
それでいて、会社勤めをしている頃の2倍を稼ぐことも、そんなに難しくないのです。

とはいえ、もちろん、楽してできる仕事ではありません。
職人ですから、最低限の技術は必要です。
個人事業主ですから、自分で信頼を積み重ねていく努力もいります。
けれど、こんなに女性に向いている仕事は、他にないのではないかと私は思っています。

9月末で卒業した1期生たちは、たいへんな努力家ばかり。
すでに各々が仕事を請けて活躍し始めましたが、その中には、まだ小さな子どもを持つママさんライターが3名、昔の夢をかなえたいと参加された中高年の女性ライターも1名も含まれていて、「女性セールスライターを増やしたい」と心から願っている私としては、嬉しい限りです。

今回のセミナー終了後には、2期生(2016年12月〜2017年5月)の募集もさせていただこうと思っています。もし、セールスライターという時間と場所にしばられない、自由でやり甲斐のある働き方にご興味がございましたら、30分程度、時間に余裕を持ってお越しください。
あなたにお会いできるのを、楽しみにしています。

実際の様子

ご参加者のご感想

■女性向けのライティングを知ることが出来るのは、この講座だけだと思います。 女性のお客様を相手にしているビジネスオーナーはもちろん、ビジネスをしているすべての人に知ってもらいたい内容。(大森大輔さま)

■前回のステップメール講座がとても説得力があったので、今回も参加させていただきました。 女性の“欠乏感”は納得しました。 「○○の○○」メソッドは、初めて聞きました。 スワイプファイル絶対主義は、腑に落ちなかったので、納得できました。(T.Yさま 女性)

■どうやったら人に伝わるか、ひきつけられるか。 女性をターゲットにした商品を取り扱っていながら、女性目線という部分を理解できていなかったのがわかった。(S.Mさま 女性)

■男性にどうしてこの表現?ときかれても、言葉で説明できずにいました。 この講座ですっきりしました。 女性って、不思議ですね…。 最後まで興味深く話しを伺うことができました。 商品を持っている方は、絶対に講座を受けた方が良いと思います。(S.Rさま 女性)

■女性の購買心理と表現がわかりました。 アウトプットしていくことで、自分のモノにしていきます。 男性には、わからない心理がわかった!!(スナガケイイチ様)

■セールスライターになりたいと思っていましたが、どこから学べばいいのか悩んでいたので、とてもスッキリしました。なかなか具体的に女性の購買心理を学ぶことができなかったので、明確になり、勉強になりました。普段聞けないような内容ばかりで大満足です。女性向けのセールスライターになりたいと思っていたので、とても興味深い講座だと思いました。本日はありがとうございました。女性起業家が周りに多いので、みんなに伝えたいと思いました。(M.Aさま 女性)  

■本格的にライティングはしていましたが、女性向けという部分はなんとなくでヒットしてきていました。しかしきちっと学びたいなと思ったので、今回、この入門に参加させていただきました。もともと谷本さんを知っていて、信頼していたので参加しました。 女性は『○○を○○したい』という部分がカルチャーショックでした。 本当にビックリしました。これだけでも来て知っただけで本当に良かったと思います。女性向け商品を扱っている人たちには、ぜひ参加したほうがいいと思います。 それだけでなく、女性ライターにも、ぜひ参加したほうがいいと思いますね。(T.Kさま 男性)

■ITと女性の隔たりをなくすことに悩んでいました。セミナータイトルと内容のご紹介がとても惹きつけられました。自分は女性なので簡単かと甘く考えていましたが、今までまったく理解できていなくて、ビックリしました(笑) 受講後は多くの知識と気づきをいただけました。美容院を経営している弟にすすめたいです。(T.Aさま 女性)

■女性のお客様向けの商品の売り方になやんでいました。「女子ウケセールスライティング」というキャッチにひかれました。セールスライティングに興味がでました。 私のような女性をお客様とした経営者には向いています。(K.Rさま 女性)

■広報をしている会社にて、ECサイトのリニューアルに伴う全般業務を担当することになりました(化粧品)。 いちから作り上げるのにあたって、見せ方を学びたいと思いました。 自身が買い物をする時の心理と照らし合わせながら参加させていただき、とても腑に落ちるセミナーでした。 今日学んだことを実践に落とし込み、売上が上がる、たくさんの人に商品を知っていただけるサイト作りをしたいと思いました。ありがとうございました。(Tさま 女性)

■入室して資料を見て「これは…!」と思いました。 で、やっぱりすごかったです。 この内容だけで、たぶん1千万くらいは稼げるかと(自分がやってることにバッチリはまったので)。 目からウロコと言うか、女性ってこんなこと考えてんだ!って驚きました(ちょっと女性が嫌になりました…笑)。 事業者、代理店のライターなら、僕が驚いたたった1つのことだけで、参加費はペイできます。というか、めっちゃ儲けられます。 みんな受ければいいと思います。本当にオススメです。(Y.Sさま 男性)

■講座名はセールスライティングと書いてあるので、ライターの人だけかと思いますが、どんなビジネスでも、内容を反映できると思いました。 たとえば、私はアマゾンやメルカリ転売をやっていますが、商品ページ作成で、売れる写真や文章の作り方などでは、詳しく話してくれなく、とても悩んでおりました。 この講座を受けて、女性にうける写真の法則や、メッセージの伝え方を細かく丁寧におしえていただいたので、家に帰ったら、すぐにページを修正したいです。 このセールスライティングをちゃんと学習して、自分の可能性を広げていきたいです。 今日は、ありがとうございました。(Y.Tさま 男性)

 

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