セールスライティング

ファンが増え、リピートされる文章制作に、自信があります

私たちは、文章を書くだけの仕事はしていません。
喜んでリピートしたくなる「仕組み」作りで、選ばれています。

□ レバレッジをかけるためにインターネットを使いたい。

限られた予算と人員の中で、最大の成果を上げたい。

□ 自然と利益が上がり続けるように、ステージアップを図りたい。


そんな時、いったい何からはじめればいいでしょうか?


私たちは、まずは「顧客フォロー」を自動化し、
自然にリピートされる「仕組みづくり」からはじめることを、
オススメしています。


中でも「ステップメール」は、個人でも無理なく導入でき、
費用対効果も抜群
。手間も時間もほとんどかけずに
運用できるのが、最大の魅力です。

どうして「セールスコピー」が必要なの?

「セールスコピーライティング」とは、その名の通り、「売る」ための「文章」を意味しています。

略して「コピー」とも、「セールスライティング」とも言われているこの手法、
日本では、まだあまり馴染みがないかもしれませんが…

アメリカでは、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)とともに、
100年以上も前から活用されてきた強力な販売方法です。

特に、「新聞広告」や、手紙として直接ポストに送られる「ダイレクトメール」を中心に、
その後、「インフォマーシャル」と言われる「テレビショッピング」の分野で発展を遂げ、
「インターネット」を使ってモノやサービスを売る時代になって、さらに重要度が増しています。

というのも、単に「商品やサービスの特徴」を並べているだけでは、
さっぱり売れない
ことに、みんなが気づき始めたからです。

売れない理由は、実は明白です

これまで、熟練の「営業マン」は、「商品やサービスの特徴」を訴えていたわけではなく、
親身になってお客様の話を聞き、ご要望に沿った「提案」をして販売してきました。

インターネットで「売る」時にも、同じことです。

つまり、通り一遍の説明に終始するのではなく、それぞれのお客様の状況に応じて、
適切なご案内
をするのでなければ、そもそも売れるはずがないということに、
気づかなくては、いけません。

要するに、今、あなたに必要なのは、売り手サイドからの専門的な説明を、
買い手サイドが共感できる言葉に「翻訳」する作業に近いとも言えます。

たとえば、「あなたのお客様」にとって、「あなたの商品やサービス」を
利用することは、どんな価値があるのか、どのような問題を解決できるのか、
どんな素晴らしい未来をお約束できるのか…

具体的にイメージできるのはもちろん、「自分もそうなれるはずだ!」と
確信できるような説明が不可欠です。

あなたの商品やサービスの「本当の魅力」を探し出し、
その商品やサービスを「一番喜んでくださるお客様」に対して、
どうすれば、キチンと「伝わるカタチ」にできるのか。

いかにお客様の「感情」を動かし、実際に「行動」を起こしてもらう
ことができるように、細部までハッキリ語れるか。

これまで「トップ営業マン」が自然とやってきた「売るための一連の流れ」を
「文章のチカラ」で実現する具体的な技術
こそが、「セールスコピーライティング」なのです。

プロに文章を依頼するなら…いつ?どこを?

セールスライティングは、
はじめて出会った方に、商品を試していただく時にも…
□ 既存顧客にリピートしていただく時にも…
□ 一度買ったきりになってしまった休眠客に戻ってきて欲しい時にも…

もちろん効果を発揮します。

けれども…
劇的な違いを感じていただけるのは、実は「リピート」を作り出す部分です。

無理なく、1人のお客様に買っていただく「回数」や「頻度」や「購入金額」を上昇させ、
長いお付き合いができる「関係性」を作るプロセスでは、いかに離脱されないかが勝負

つまり、文章のクオリティの差が、売上に直結します。

そして、一度、反応の高い「文章」ができてしまえば、
ずっと使い続けることも、使いまわすこともできます。
売上を自動的に運んでくれる「資産」となる
のですから、投資効率も抜群です。

だからこそ、私たちは、一度小さく回るようになったビジネスの、
ステージアップのタイミングに、まずはリピートを最大化させる施策に特化して、
ビジネスの土台を作り込むことをオススメしています。

まずは、お客様にとっても、従業員にとってもHAPPYな仕組みを整え、
いっきに飛躍する土台を築きませんか。

CRMの最適化とLTVアップが鍵を握ります

お客様が一生涯のうち、うちの会社で使ってくれるお金の合計額を、

LTV(Life Time Value:生涯顧客価値)

と言います。

単発での売上ではなく、中長期的な視点で見ることで、新規顧客獲得に使える費用が明確になるなど、今までとは違った「戦略」を取ることができます。

また、リピートを自動的に作ることができるなら、少人数での運営でも、
時間も手間を増やすことなく、お客様との良好な関係を築き、
LTVを飛躍的に上げることが可能
になります。

ステップメールの特長

長年、LTVアップのために、いろいろな施策をご提案してきましたが、
お客様が少しでも「電子メール」を見てくださる可能性がある業種・業態ならば、
やはり「ステップメール」の費用対効果が抜群です。


(※なお、お客様がメールを見ない業種の方は、別途、ご相談ください。
ストーリーを語るお手紙や、ダイレクトメール、チラシ、会報誌など
状況に応じて、その他の施策もたくさんあります。)


お客様が、毎日受信するメールの数がとても増えてしまったため、
効果が落ちてきていると言われていますが、そんなことはありません。

どこでもすぐに行動を起こすことができる「スマホ時代」です。

ついつい開封してしまうメールになっているなら、圧倒的に利益に貢献します。

“え?!単に、あらかじめ作っておいたメールを、
毎日自動で送るのが「ステップメール」なんじゃないの?”
と思っておられるなら…少し認識を変えていただく必要があります。

「ステップメール」の本質は、本当に心を動かし、行動させるために
精緻に計算して作り込まれた、一連のメールです。

圧倒的な「共感」と「理解」を生み出し、自然にリピートしたくなる、
そして、思わずファンになってしまうように設計された一連のメールなのです。

人間の行動心理を細かく計算して構成するからこそ、
実際に、ステップメールを導入された方は、みなさん
「これほど費用対効果がよい方法は、他にない」と驚かれるのです。

たとえば…

あなたの大切なお客様に、商品やサービスの「本当の価値」を
理解していただくためには、何が必要なのかという、徹底したリサーチ。

購買心理学やニューロマーケティングの技術を駆使する、
セールスライターにしか書けない文章クオリティ。

お客様の使用状況や理解度、感情のレベルに応じて、
最適なタイミングで、丁寧なフォローを行うロジック。

すべてがあってこそ、全く「伝わりやすさ」が違ってきます。

お客様が商品やサービスの価値を最大限に受け取り、
幸せな気持ちで、長く使い続けてくれるファンにごく自然になる。
そのために、「ステップメール」は、最も有効な選択肢であること。

まだ本当の意味では活用されていない、このコミュニケーション手法の凄さを、
ぜひもっと多くの方に知っていただきたいと思っています。

私たちは、特に「リピート施策」に特化し、利益と直結するセールスライティングを
仕組みづくりからご提案できることで、選ばれています。

ファンが増える!
共感されるステップメールにするために

  • 誰にも似ていない
    オリジナル・ストーリー

    テンプレートに乗せるだけでは、本当に売れるメールにならないことは、一度でも自分でやってみたことがある方なら、すぐにわかるはずです。

    本当に必要なのは、あなたのウリ(USP)が浮き彫りになり、もはや競合他社が敵ではなくなる、新天地。 あなただけが一人勝ちするポジショニング、ブランディングを見つけ出します。


    他にはない「あなたの商品やサービス独自の魅力」を探し出し、「オリジナルの構成」で書き下ろす。 だからこそ、表面的にマネされたとしても、全く問題はありません。
    ちょっと真似したくらいでは、絶対に数字は取れないくらいに、完全カスタマイズしているので、競合が多い中でも、安心して使えます。

    私たちは、他のメディアでもあちこちで使いたくなるような、新しい切り口で、たくさんの方に共感いただける一連のメールシナリオを作成します。

  • 納得感が違う!
    設計表に基づく進行

    実際の「ライティング」に取り掛かる前に、まずは、あなたの目的に沿った形に「全体設計」をするのが、スタート地点です。 その上で、1通ごとの構成を一覧表にまとめた「設計案」をお出しして、そのプランの是非をご納得いただけるまで協議するのが、私たちのやり方。

    多数の事例を持つプロ視点でのアドバイスと、あなたのこだわりをすりあわせ、設計段階でキチンと修正を経てから、実際の「原稿」を書き始めるからこそ、ムダがありません。

    それに、「設計案」の段階で「これなら目的が達成できる」と思えるまで追求してあれば、「ちゃんと目的に沿った文章ができてくるんだろうか…」という心配も不要。「任せたはずの原稿」なのに、結局、自分で書き直すハメになったことがあるなら、ぜひその「違い」をお試しください。

  • その文章は、
    あなたの目的を達成できるか

    100人いれば100通りの達成したい目的があります。入り口もゴールもさまざまだからこそ、緻密に全体を設計した上で、目的達成のために作るのが、ステップメールです。

    セールスライティングは、「小手先のテクニック」や「煽って売りつける手法」とは、全く別物です。すべての文章は、目的達成のために。「本当の魅力」を「伝わるカタチ」に。

    だからこそ、本当に喜ばれるサポート提供と、自然と心が動くような仕掛けや伏線を準備して、注目を引き続けることは、両立可能になるのです。

    「お客様にとっても、あなたにとってもWin-Winとなる文章」を、売るための説得技術を持ち、成果にこだわるプロの「セールスライター」なら、作ることができます。

お客様の声

正直、驚きました。という声、多数

□ 正直、驚きました。私が思っていることや感じていることを本当に理解して表現いただけていると感じました。

□ 今まで雑誌などの掲載時、ライターさんの校正を数多くしてきましたが、こんなに直す必要のない原稿は初めてでした。感激いたしました。

□ 少なくとも半年は続けようという気持ちになります。 スゴイですね。
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マーケティングの最前線とも言われ、資金力の豊富な大手と対等に戦う必要のある
「通販」では、いかにリピートを取れる仕組みにするかが、すべての鍵を握っています。


その緻密な商品構成を、ぜひあなたのビジネスのヒントに。

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