選ばれる理由

「女性」に売れる、正しい戦略
あなたも手に入れることができます

グローアップマーケティングが選ばれる5つの理由

選ばれる理由1・・・「女性に売る」エキスパートだから

女性についつい衝動買いさせる仕組みを作ります

女性に特有の「購買心理」を応用して売上アップを狙うなら、女性向けのマーケティング戦略のプロにお任せください。

通販運営時代から一貫して「30代以上の女性向け」商材を扱ってきた数少ない女性セールスライター・女性マーケッターとして、単に、女性に響く見せ方、女性に伝わる書き方を追求するだけでなく、女性のお客様が思わずリピートをしてしまう仕組みや、ファンが集まる幸せなビジネス構築にこだわりをもっています。

価値観が多様化し、これまでの「世代マーケティング」や「ライフコースマーケティング」がほとんど通用しなくなってきている今、これまでにない一石を投じる弊社代表の谷本による「プリンセス・マーケティング(商標登録出願中)」理論は、女性マーケティングに新しい流れを巻き起こす本質的な理論として、深化し続けてます。

選ばれる理由2・・・圧倒的な「現場力」に強みがあるから

4社6年以上通販運営責任者としての経験あり

ネット黎明期からあらゆる泥臭い集客に携わり、女性向け「通販」ジャンルの経験は10年以上。過去4社の小規模通販の現場の責任者として、通販事業部の立ち上げから、商品企画、仕入れ、システムの導入変更、アフィリエイトなどの広告運営、SNS対策、ライティング、デザイン、CRM構築、クレーム対応に至るまで、実務ノウハウの豊富さで、他の追随を許しません。

化粧品や健康食品の単品リピート通販のみならず、他の販路との共存が課題となるメーカー通販、新商品をアップしつづける宿命をもつアパレルや多店舗展開など、多様な通販運営の実務経験があるからこそ、それぞれに特有の事情やマーケティングの流れにも精通
いちいち説明しなくても話が通じるのはもちろん、あなたが気づいていなかったリスクをフォローすることもできます。薬事法・景品表示法が心配な方も、安心してご相談ください。

また、多数の現場を経験してきたからこそ、オペレーションに混乱が起きない施策であることも、特に重視しています。既存スタッフが気持ちよく動ける持続可能なやり方で、より早く結果につながる順番で。すでにある資産を最大限活用しながら顧客の動線をつなぎ、売上を最大化させる現実的な提案に、こだわりをもっています。

選ばれる理由3・・・絶対にマネできない「伝え方」ができるから

「本当の魅力」を「伝わる形」にするプロフェッショナルです

常に、「競合他社が今、何をやっているのか」が筒抜けになるネットマーケティングの世界では、あっという間にマネをされてしまうのは、日常茶飯事。実際に、悔しい思いをしたことがある方も多いことでしょう。けれど、この問題。実は、簡単に解決できます。

というのも、いくら似ていると言っても、商品も会社の沿革もスタッフの体制も違っているからです。つまり、自社にしかない特長を最大限に尖らせ、きちんと独自の魅力を伝えることができれば、簡単にマネすることはできなくなります。万が一、強引にマネをしたとしても「偽物っぽさ」は消えませんから、まったく成約が取れなくなり、まず上手くいきません。

つまり、真の解決策は、マネしようがないくらいに「強い販促物」を作ることにあります。
もう、「商品名や写真を、競合他社のものに入れ替えても通用してしまうホームページやチラシ」を作るのは、もうやめにしましょう。「他社がやっているから」というだけの理由で、似たようなものを作っていては、いつまでも突き抜けることができません。

自社にしかない「本当の魅力」を根本から考え直せば、他とは比較されないポジションで、強くお客様にアピールすることは、可能です。
どんな会社のどんんあ商品でも、問題ありません。たとえ、商品競争力で劣っていても、社会的証明や権威性が弱くても、人間力やサポートが魅力になる場合だって、たくさんあるのです。

その上で、しっかりとしたリピート施策やCRMの仕組みを含めて、戦略的に考えることができれば、ビジネスのステージは飛躍的に変わっていきます。

選ばれる理由4・・・本当に使える「技術力」 をもっているから

スタートアップの会社ではありますが、実は、多数の取引実績があります

弊社代表の谷本理恵子は、日本のダイレクト・レスポンス・マーケティングの草分け的会社である「ダイレクト出版」が認めた「認定セールスライター」のうちの1人です。

この資格保持者には、きちんとしたプロセスを踏んで、煽らずに売れる正統派のコピーが書ける技量だけでなく、マーケティングやセールスの幅広い知識、販促プロモーション全体を設計できる能力があること求められているため、合格率2.2%とも1%とも言われる超難関資格として知られています。

アクセス数や成約数など、お客様の行動履歴を詳細に追うことができる、ダイレクト・レスポンス・マーケティングでは、データに基づいて改善を繰り返していくのは当然ですが、実は、コンバージョン率や継続率といった数値は、それだけで意味をなすものではありません。

たとえば、いくらABテストを重ねても、そもそも「どれをAにして、どれをBにするか」という予測の精度が悪ければ、それだけ遠回りをし続けることになりますし、どうして一方が勝ったのか、データの裏に隠された「本当の意味」を正しく読み解くことができなければ、どんどん間違った方向に進んでしまいかねないからです。

特に、女性向け商材を扱う場合には、これまでの男性主導のマーケティングで見落とされてきた、女性特有の行動の背景や原因を理解していることが必須。机上のデータを読むためにも経験が必要ですが、さらに、リアルな女性たちの行動にどれだけ触れてきたのかという実地のリサーチの経験やフィールドワークの数が「結果の精度」を大きく左右します。

データとフィールドの両方の経験をバランスよく提供できる弊社なら、長年の「勘」をきちんと言語化することで、施策の当たり外れを最小限にし、成功の再現性を上げていくお手伝いができます。

選ばれる理由5・・・全国どこでも、対応できる体制が整っているから

時間も場所も柔軟に対応します

グローアップマーケティングは、大阪南部に本社登記を持つ会社ではありますが、クライアントは、日本全国にとどまらず、世界各地にまで広がっています。

打ち合わせにはインターネットを使ったテレビ会議システムZOOMやSkypeなどを使い、原稿や資料のやりとりにはChatWorkやEvernoteなどで行うことで、これまでよりも圧倒的に早く正確に、円滑なコミュニケーションを取ることができ、平日昼間以外のお打ち合わせなどにも対応できます。ちょっとしたことに、即対応できる体制は、意外に重要です。

お客様の声

 

グローアップマーケティングの5つのサービス

動画教材

スマホやパソコンから、自分のペースで学んでいただける動画セミナーをご用意しています。
「売るための文章」の基礎や「女性の購買心理」「チラシの作り方」や「SNS集客の仕方」まで、目的に応じてご活用ください。

動画教材について、詳しくはこちら

会員制勉強会

毎月8日の夜20時半から、オンライン会議システムZoomを使って、定例の勉強会を開催しています。
どこからでもスマホやパソコンから気軽に参加でき、自由に質問したり、アドバイスをもらうことができるだけでなく、同じ価値観の仲間と一緒に、ビジネス構築やライティングなどを、自分自身のビジネスを通して、実践的に学ぶんでいただくことができます(定例会の様子は動画撮影の上、2ヶ月限定で公開されますので、参加できない月でも安心です)。

また、会員限定のFacebookグループでは、谷本が見つけた「売れるデザイン」や「売れる文章」の最新事例を、みなさんのビジネスに活かしやすい形で、どんどんシェアしています。過去の紹介事例がつまった会員専用サイトにも、自由にアクセスいただけるので、販促のヒントをふんだんに得られます。

さらに、いつでも相談・質問が可能。公開添削の依頼をすることもできる上、お客様にどうアプローチすればいいのかが自然にわかるように組まれたワークの回答は、谷本自らがすべて個別に返信をつけてアドバイスをしています。まるで個人コンサルのようだと大変ご好評をいただいているサービスです。

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研修・講演

月例会などでの講演や、社内勉強会や研修などのご依頼、随時、お引き受けしています。

お問合わせはこちら

セミナー・講座

単発のセミナー依頼や月額会員制の勉強会とは別に、谷本がもっている知識や技術のすべてを、総合的・体系的にお伝えする非常に濃い内容の講座と、講座説明会をかねたセミナーをすることがあります。募集案内をご希望の方は、あらかじめLINE@やメルマガにご登録ください。
※なお、直近では、女性向けの販促物の作り方を、基礎から応用まで丁寧にお伝えする1年間の講座を予定しています(2019年1月開講予定)。

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できるだけお金と手間をかけずに、利益を5倍にする「最速リピート戦略」

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できるだけお金と手間をかけずに、利益を5倍にする「最速リピート戦略」


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