女性たちは、何を見ているのか

女性に響く文章とデザインの秘訣

「本当の魅力を、伝わるカタチに」をコンセプトに女性に響く見せ方、ファンが集まる文章のコツをお伝えしているセールスライターの谷本理恵子です。

85歳という年齢で、現役モデル。輝く笑顔と美しさに惹きつけられる、この素晴らしい写真とキャッチコピーを、あなたは見たこと、ありますか。


この広告の写真を見た時に、多くの女性たちは、彼女の「首のシワ」をチェックしています。


男性は「シルエット」で女性を見るので、細部はあまり見えていないことが多いのですが、女性たちは、普段から「当社比」の変化を気にしている関係上、細かい違いに目が行きます。


というのも、ある意味「顔のシワ」は、ある程度まではメイクでごまかせても、「首のシワ」というのは避けようがないし、いろいろやっても対策や改善が難しいことが多いので、諦めポイントの1つだったりするわけです。


「売るための文章」を作るプロとして、いろいろな女性にリサーチを繰り返していると、「昔の自分が持っていた、パーンと弾けるハリのある肌が、しぼんでいく、カサカサして枯れていく…」というイメージは、多くの女性が共通して持っているものだったりします。


当然、そのイメージを理解しているのは大前提ですが、ただ、それだけでは、なかなか使えないんですよね。


その奥には、女性がもっている「欲求」があり、それを理解しているからこそ、このCMは、素晴らしい訴求力があります。


実は、私がさせていただいているセミナーや講座はすべて、すぐに「使える」ことに、こだわっています。


自分自身が通販運営出身で、どんどんテストを繰り返していた経験が長く、「現場の余裕のなさ」を身にしみてわかっているので…


単なる「理論」では役に立たないと思うからです。


ですから、たとえば、うちのオンラインサロン『女性客をファンにする!“伝え方”の学校』では、誰でもすぐに「使える」ように、個別でのアドバイスもガンガンしています。


「女性としての美しさ」を輝かせている、このCMに惹きつけられる女性心理について、気になる方は、ぜひ一度、お試し入会してみてください。


ちなみに、もうすぐ、定例会も予定しています(現在、日程希望アンケート受付中)。


今回は、女性の購買心理についてのミニセミナーと、みなさんからのご質問にお答えする会としてやろうかなぁと思っているのですが…


うちのサロンは、基本的には、パソコンやスマホを使って、全国各地から参加する形を取っているので、セミナーに行くのが大変な人でも、大丈夫。


この機会に、どんな感じなのか、のぞいてみるのもいいんじゃないかなぁと思っています。なにしろ1ヶ月でも退会できるシステムなので、自由にお試しいただけます。
 
 
 
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マーケティングの最前線とも言われ、資金力の豊富な大手と対等に戦う必要のある
「通販」では、いかにリピートを取れる仕組みにするかが、すべての鍵を握っています。


その緻密な商品構成を、ぜひあなたのビジネスのヒントに。

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