誰向けの本?

女性客をファンにする!セールスコピーライターの谷本理恵子です。

2冊目の本『女性に「即決」される文章の作り方』は、どうも1冊目の本よりも、取っ付きやすいようで…

書店で並べていただく棚も、より一般向けに近くなっている気が。
 
書いているときには、あまり意識していませんでしたが、1冊目の『ネットで「女性」に売る』は、デザイナーさんなど販促物を実際に作っている方をイメージして書かせていただいていたのですが…
 
今回の本『女性に「即決」される文章の作り方』は、どちらかと言うと、個人事業主さんやスタートアップのビジネスをされている方をイメージして書いていたので、より一般的にお役に立てる内容になっているのかもしれません。
 
最近、セミナーの講師に呼んでいただくことも増え、あちこちでアドバイスさせていただいていると、「なーんかズレてるよなぁ…」とか「これは根本的に違うなぁ…」と思うことがあります。
 
たとえば、チラシを作ったり、ブログやSNSから集客したり、クッションページを書くような時に、「どうも勘違いされがち?」とか「うーん、ここがわかってないから、反応が出ない文章ができちゃう?」と私自身が感じた部分をまとめた本です。
 
なので、より気軽にお読みいただける本になっているのかも。
 
気になっている方、ぜひ書店で「黄色い表紙」を探してみてくださいね。
 
 

\ 試し読みはこちらかから /

『女性に「即決」される文章の作り方』

 

関連記事

  1. ターゲットを絞るべきホントの理由

  2. SNS掲載の許可をいただきました

  3. 劣化コピー

  4. おかげさまで、拡大中

  5. 女性であること

  6. 書きすぎじゃないの?

  1. 2018.10.10

    台湾で翻訳出版されました

  2. 2018.10.03

    プリンセス・マーケティング、はじまりました!

  3. 2018.07.25

    UX MILKさんに掲載されました

  4. 2018.06.07

    「表現」の問題ではない!

  5. 2018.05.28

    ターゲットを絞るべきホントの理由

  1. 女ゴコロをギュッとつかむ!見せ方入門講座

    2017.12.25

    【動画講座】女ゴコロをギュッとつかむ!見せ方入門講座

  2. ームページの作り方実践編

    2017.12.23

    【動画講座】誰でも今すぐできる!『売れるホームページの作…

  3. 2017.08.25

    「伝える」とは、何か?

  4. 2017.07.08

    ステップメールは小さな会社でもできる!

  5. 2017.06.29

    セールスコピーライティングとは?

  1. 2017.09.25

    売れるレシピを公開します

  2. 2017.09.11

    これまでの文章が劇的に変わる!ステップメール1DAY講座…

  3. 2017.09.01

    揺れるランキング…

  4. 2017.05.09

    今、SNSからの集客が必要なワケ

  5. 2017.05.08

    インタビューされてみました

LINE@友達登録

LINE@友達追加

コラム一覧(月別)