女性であること

先日から大手本屋さんに並べていただいている『ネットで「女性」に売る』は、グランフロント大阪の紀伊國屋書店さんでも、マーケティングの棚で平積みしていただいており、ありがたい限りです(写真撮影とSNS掲載も、サクッと許可いただき、感謝!)。
  
実は…今回、私がこの本に託したミッションは、2つあります。
 
1つは、セールスコピーライター(セールスライター)の認知を広め、「売るための文章」や「ついリピートさせる仕組み」の存在を知っていただくことで、本当に良い商品やサービスが正しく評価されるようになること。
 
こっちは、本の中にも書いてますよね。
 
で、書いてないもう1つがありまして…それが、働く女性たちの地位向上です。
 
「はぁ?どういう関係が??」と思われるかもしれませんが「女性心理は、女性に聞かないと」という意識をもって持ってもらえるようになれば、きっと女性の意見が通りやすくなりますよね。
 
そもそも日本では、女性が「組織における意思決定」に関わる機会がまだまだ少ないわけで…何気なく悪気なく、男性上司が「女性の意見」を握り潰していることが多いはずです。
 
でも、この本をキッカケに、男性上司の意識が変わる速度を少しでも早められたなら、自然と登用される女性も増えて、もっと社会も変わっていくでしょう。
  
ライティングやデザインだけでなく「コミュニケーションにも役立つ」というご感想をよくいただいているのは、もしかしたら、この裏ミッションがあるからかもしれません
 
当たり前の話ですが、私にとっては「女性であること」も「女性に売ること」も、空気のように自然なことです。
 
けれど、その裏に何があるかをあえて書くことで、何か社会にインパクトを与えることができるならば、それはそれで、とても意義があることだと思っています。

関連記事

  1. めっちゃカッコいい!

  2. デザイン本?

  3. 私にとって、セールスライティングとは

  4. 本日、発売

  5. おかげさまで、拡大中

  6. ママだからこそ、できる!

  1. 2017.10.23

    「売れる文章」は、1人では作れない

  2. 2017.10.02

    誰に一番、喜んでもらえるのか

  3. 2017.09.25

    売れるレシピを公開します

  4. 2017.09.24

    女性であること

  5. 2017.09.23

    裏方の醍醐味

  1. 2017.08.25

    「伝える」とは、何か?

  2. 2017.07.08

    ステップメールは小さな会社でもできる!

  3. 2017.06.29

    セールスコピーライティングとは?

  4. 2016.09.17

    インターネット通販は、魔法ではない

  5. 2016.08.03

    「集客」の基礎は、オーケストラで学んだ

  1. 2017.09.25

    売れるレシピを公開します

  2. 2017.09.11

    これまでの文章が劇的に変わる!ステップメール1DAY講座…

  3. 2017.09.01

    揺れるランキング…

  4. 2017.05.09

    今、SNSからの集客が必要なワケ

  5. 2017.05.08

    インタビューされてみました

LINE@友達登録

LINE@友達追加

コラム一覧(月別)